background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

今日のお奨め

亡国のイージス

今日は、映画のお奨めです。しかも邦画。専門外と言うとそうなんですけどな。おっさんは、普段ほとんど洋画しか見ませんが、最近日本の映画もがんばってまっせ!この亡国のイージス、海上自衛隊と、航空自衛隊の全面協力があったんでしょうな。イージス艦の映像はなかなか迫力あります。ストーリー、俳優の力量、カメラワーク、かなりのレベルですな。これなら、日本の映画として他の国にもお奨めできますな。

只、おっさんみたいな素人が感じたのは、悪く言えば、ヴィン・ディーゼルの方のトリプルXと何かストーリーが似てるかな?と言うのと、最終兵器が、もっと、リアルにして金かけて欲しかった言うのと、ストーリー展開のスピード。最近のハリウッド映画なんかは、異様にストーリー展開にスピード(速いだけではなくテンポですな)が、感じられます。

まぁ、昨年、TVでやってた海猿くらいから、良えんちゃうんと、感じてます。頑張って欲しいですな。真田広之さんは、もっとハリウッドから声かかっても良えんちゃうのと思いますけどな。
このページのトップへ

コメント

おそるらく

善人と悪人があるとするならば
真田さんは おそるらく 悪人だと思うのです
その彼が 一生懸命 演じた時 粋 を感じます
素敵な俳優さんです

ドルの塊り

なるほどv-159の舞鶴続きですね
イージス艦e-379。。ドルv-61の塊りですぅ~。。お二人とも見られたのですね。。v-38v-39

  • 2006/02/10(金) 21:45:57 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

風花さま、こんばんは

相変わらず、おバカなバラエティ番組を作る、プロデューサーが居る一方、ああ言う硬派な物を作る人が居て、ほっとしますね。最近の教育番組然とした番組は、氾濫したバラエティーの反動でしょうかね?真田さんのもう少し下の年齢で良い俳優がもっと出てきて欲しいですね。v-392

  • 2006/02/11(土) 01:34:10 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

Y&Aさま、こんばんは

舞鶴続きと言う訳でもないのですが、実際のイージス艦はそんなに大きく感じなかったですけどね。e-211

さきほど、報道ステーションのホリエモンの特集と言うか、どうとらえるか?みたいな切り口でやってたのを見てて、どうも、ファシズムとまでも行かなくても、何か、この民族が1つの方向に吸い寄せられて行っている様な、嫌な予感を感じました。

加えて、最近の新作の映画、戦争映画やミュンヘンの様な、血なまぐさそうな物が多いですね。過去の史実を知る義務は、あると思いますけど、作る側の意図に反する受け方を、若い世代が感じなければと、思います。(ちょっと真面目なコメントでした)v-17

  • 2006/02/11(土) 01:48:16 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

たららったら~んらら らららっらん
おはようございま~す
戦争ドラマは何といっても“コンバット”
哀愁に満ちた戦場の人間愛、全シリーズが
欲しくって々。。。

  • 2006/02/11(土) 08:38:13 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

スキップは

リトルジョンはスキップしていたかも知れませんが サンダース軍曹はしていなかったと・・・

Y&Aさま、こんにちは

昔は、白黒でテレビ放送されてましたね。コンバンット。今は、カラーでDVD出てますね。コンバットの影響で、GIジョー買ったのを思い出しました。(何故かドイツ兵)v-15

  • 2006/02/11(土) 17:24:21 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

風花さま

先ほどは、バター煎餅ごちでした。サンダース軍曹の顎は、芳賀の顎。よう物真似してました。こつぶらんでも良いのにv-389

  • 2006/02/11(土) 17:28:41 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/97-9e5f9e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

