background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨め

Full House

ウエス・モンゴメリーのフルハウスです。言わずと知れた名盤ですがLPからCDに変わった時に収まりきらんかった3曲が追加されてます。ラストの曲、ボーン・トゥ・ビー・ブルー。この曲をおっさんは、いつも寝るときに聴いて眠りに入ります。どんなに寝付けないときでもこれを聴くと落ち着いて、すぐ眠れます。

おっさんの思う2大インプロヴァイザーの1人でもありますな。初めて聴いた事のないミュージシャンのアルバムを買う時、おっさんは、まずライブ盤を買います。いじわるやけど、その人の技量がライブやと隠しようが無いですからね、もちろんこの人は例外ですがね。15歳で初めて聴いてから恐らく一番数多く聴いているアルバムです。
このページのトップへ

コメント

安すぎ~ぃ

こんばんは
フルハウスCDこんな金額で買った覚えはないのですが。。
これLPもっていません
THE INCREDIBLE JAZZ GUTTAR OF
もCDですv-436
Willow Weep For Me は LPです

その輸入版で2000くらいしてました。
1600円のセールなど
“やったー2枚4枚いってみよう”でしたから

音質でCDがLPを凌駕することは有り得ませんしねぇ~情報量(倍音)が違いますよねぇ。

  • 2006/02/08(水) 21:03:15 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま

JazzのCDは、ほんまに今安くなってますね。これは、輸入盤でしょうけどね。ぼちぼちと昔の定番を買い揃えていこうかなと思ってます。
大体1000円台であるみたいっすね。v-410

  • 2006/02/08(水) 22:31:19 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

余裕があれば

余裕があれば 無接触の LPプレーヤーゲットして聴きたいです
LP結構あります 兄は聴いているようですが
摩り減らないうちにね

風花さま

要らない、LP,CD、ギターを売って、部屋を広く使いましょう。釣り道具は、Yやんとわしで、安く引き取りまっせ。恐らく、風花さんの持ってるLPは、お宝値段(プレミヤ付いてるの)がたくさんあると思います。

  • 2006/02/09(木) 19:39:53 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/95-770396fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

