background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日はこれです

ライブワイヤード

3大ギタリストの1人。ジェフベックさんです。3大ギタリストの中でと言うか、ギタリストの中でも、ほんまにギター弾き!言う感じですな。御歳61歳を越えて尚1日中ギターを弾いている感がありますね。
このアルバムは、ヤンハマーと共演したワイヤードのライブ版です。この頃はまだ、指で弾いてないのかな。ギターのトーンは、今聴いても古臭くないですな。LPで買った当時、大きなポスターが付いてたのに、最近は、おまけが少ないですな。1音の凄さを教えてくれたのはこの人です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

地震後3ヶ月で

あれから11年、地震後3ヶ月で関西赴任しました、2度目の関西生活でしたが震災の影響で賃貸物件に影響がありまして東大阪に住むことにいたしました。

前回は天満の近く同心町でしたので天満市場に買出しに行くのがとても楽しみでした。
それでまた毎週リックをしょって朝早く電車で出かけては、近海物の魚・しゃこ・かに・たこ・買ってきての調理。

そろそろ芝鯛(こちらで買えない)が。。。から揚げにして南蛮漬け。。。あぁー懐かしい。
いまは、天満市場もビルになって昔の活気が失われたそうですね。

  • 2006/01/13(金) 19:51:59 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

こんばんは、Y&A様

早いものですね、もう11年かぁー。あの頃初めて自分の一眼レフを持って震災の片鱗をフィルムに留めようとして持ち出しましたが、ようシャッター切れませんでした。

家の1階部分が、潰れて、2階部分が前の歩道に崩れ落ち、その前には、布団が1組か2組各家の前に敷かれていて、その布団には亡くなった人々が。。。それがずーっと続いてました。神戸市内東部の川横の歩道では、遺体が100体以上並んでました。絶対に忘れる事のできない光景で、マスコミが報じなかった部分です。あの時‘死‘がいたる所に身近にありました。

戦争を体験していたおじが、火災がひどかった長田区の焼け野原を見て、ぽつりと「2回目の空襲やな」と言ってました。

暗い話は、この辺にしといて、南蛮漬け。芝鯛もしますが、アジ、ベラ、キスと色んな魚をしますね。夏の暑い時期、食欲が無い時(僕と風花さんは、ありえませんが)酸っぱさが良いですね。

東大阪、八尾とあの辺りは、中央大通りから少し横に入れば、昔の風情がまだまだ残ってますね。道も狭いけど。何回かその狭い道をトレーラーで入っていって、大阪の‘おばはん‘
に「そんな大きな車でこんなとこ、入ってくるなー!」と怒られましたけどね。v-15

  • 2006/01/13(金) 20:46:31 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

WOWWOWで

以前 RED WHITE & BLUES でしたっけ ドキュメンタリーで
ブルースものやってましたが トムジョーンズやベックも出てましたね
ベックは凄かった   あのシリーズでマディーやキングの出てるのを
焼きましたので またどうぞ 良いぞ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/83-a48c42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

