background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨め

サヴォイ・トラッフル

大阪からまた、良えバンドが出てきましたな。サヴォイトラッフル。
最初、おっさんは、ラジオのFM802のヒロさんの番組で聴いたと思いますが、朝っぱらからごきげんな、サザンロックがかかっているやないかい!と思い耳をすまして聴いていると何と日本人や言うやないですか。
ギターの住友さん、ギターマガジンでもスライドのコーナーやってましたな。この人は、マーシャル、レスポール、たまにフルドライブ踏む位らしくて、今時嬉しい、1本勝負!言う感じのギターで良ろしいな。良え音してまっせ。惜しくもヴォーカルの門脇さんがぬけてしもうたけど、早く次のアルバム出して欲しいですな。ここのリズムセクションは、強力でっせ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

答えのない世界

こんばんわおはようございます、寝すぎて〔目がさえて)。
オシドリのオス、首冠の毛ですかぁ、あまり丈夫に見えない毛ですねぇ。
カモのお尻、油腺の近くの毛は、発水性が良さそうですねぇ、
一羽捕まえて絞めたらリールが買えそうですが、絹糸巻いてロット作りはされないのですか?

ケーブルカッター拝見いたしました、私は普通のケーブルカッターとストリッパーを使用します。
映像系のケーブルは同軸を使いますが音響系は、2芯のテフロン・シース(絶縁)片接地(送り側)でないとレンジ・歪・ぬけ、が良好にならないみたいです。
同軸はスピーカー、アンプの音質が固くてキンキンの場合のセッティングでモニターケーブル(メーカー名)を使用します:(銀コーティング極細線)。
音質はケーブル構造と特に絶縁体(シース)で大きく変化しますが、フォーナイン(99.99%)以上の銅は色が付いて艶やかですが変な音になります。
ギター用のケーブルはマイク・ケーブルの歴史を踏んでいますので同軸が多いと思います、でも2芯の方がレンジの広い音になると思います。
それではどこのケーブルが良いかとなると、オーディオに答えがないように答えは、アンプス・ピーカーによって選択が異なる(どういう音に変えたいか)となります。
私の目標は中域の豊かな、まぁるい(丸)音、豊かな倍音が目標です。

  • 2006/01/09(月) 04:25:39 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

おはようございます。Y&A様

丁寧なご返答、ありがとうございます。勉強になりました。自分の音探し沼もありますね。

僕もギターの音ですけど、歪ませて出す音は、倍音豊かな中域が目標です。まぁるい音は弦を太くして、トーンを絞れば出せるので、使い分けしていると言う感じです。

でも、聴く音は、なかなか、そこまで達して無いようで、v-398ぼちぼち勉強していきたいと思ってます。

絹糸巻いてロッド作りは、していません。テーパーデザインとリールシートの銘木選びの深淵が待ち構えている様で、v-399怖くて踏み込めません。と言うか、睡眠時間が、無くなってしまうと思いますので。v-394

昔、海のチヌ(黒鯛)釣りにはまっている時は、浮きを自作してましたけど、フライロッド作りのお店は、関東でしたら、台東区のつるや釣具が草分けで、部材やかんななどの道具も揃っているようですね。

  • 2006/01/09(月) 10:13:34 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/79-57b11531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

