background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日は、これです。



山岸潤史さんがニューオーリンズでレギュラーでやっているバンド、ワイルド・マグノリアのこれは、セカンドアルバムになるんですかな。めっちゃFunkです。バッキングしている山岸さんのギターは、すごく馴染んでて、やっぱ、この人のリズムは、本物やわと再確認できますな。ギターソロは、山岸さんのそれとすぐ分かります。久しぶりに聴いていて嬉しい気分にさせてくれるアルバムです。この人は、昔から好きでしたけど、ほんまに年々旨くなってますな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コンセントの極性

おはようございます↓のコンセントの極性、全ての機器コンセントに左右の目印をしています。
アレー音が変だ、んーおかしいなー。。。妻が掃除でコンセントはずして逆挿入していた、と言うことも過去ございました。
CDプレーヤーで左右の違いが分かる方は、かなり耳が良いと言えますし、けっこう普段バランスの良い音楽を聴かれているはずです。

寒くなり空気も乾燥しています、豆に手洗いいたしましょう。
風邪は、目・鼻・口からの粘膜感染が感染経路ですので手洗い・うがいは予防効果抜群です。

  • 2006/01/07(土) 07:32:22 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

おはようございます

コンセントの極性は、オーディオに詳しい方では、やはり周知の事だったんですね。僕の周りは楽器をプレイする人が多いんですけど、割とオーディオ機器には、無頓着な人が多いですね。

バンドをしていると音の大きさのバランスには敏感になると思うのですが、ギタリストで言うとCharさんは、結構左右のチャンネルを意識して録音されていますね。

毎年、この時期風邪で熱が出て、寝込むことが多いのですが、今年は、ヨーチン味のうがい薬で何とか、乗り越えられそうです。v-290

  • 2006/01/07(土) 10:14:27 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

さむくてのカキコ

ミュージシャンにオーディオ狂は居ないは、定説になっています。

私も、コントロール・アンプがパッシブ・タイプ〔電源ナシ〕、
パワーも内部の保護リレー等の音質劣化をパスしていて
ケーブル・チューン以外の音質バランス調整方がなくて
苦労しましたので、友人のケーブル相談を受けたりしますが
ケーブル沼を経験して初めてオーディオ好きと思うようにな
りました。
ケーブルや機器に金に物をいわせて買い替えセッティングすら
満足にできないマニアやソフト貧オタクも大勢います。
CDになって音響メーカーが変な方向に走り、ユーザーを育て
なかった結果、市場が急速にしぼんでしまいました。
MP3でミュージシャンが食えない世界にもなりつつあります。

カメラもデジカメでお手軽になり、セミプロが育ちません。
日本を捨てて世界市場に出て生き残りを先行したメーカーは
生き残れると思います。またどこかカメラメーカーがなくなる
と思いますと悲しくなります。
本日はボサノバタイムです。

  • 2006/01/07(土) 15:50:28 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

こんにちは、Y&A様

今日は、フライを巻く所を写真に撮ってアップしました。つたない解説付きです。i-230
CDになってからユーザーを育てないと言うのは、僕も思ってました。いくらデジタルマスタリングだ何だと言っても、アナログのすぐそこで音がなっている感じというのは、出来ませんものね。

デジカメの出現は、セミプロを育てないと言う副産物があったんですね。やはり、何事もプロセスをはしょっては、駄目と言う事ですね。

今日は、今から風花さんとうちのバンドのドラマーと中華食べに行ってきます。写真は風花さんにお任せして、何の食材うんぬんをまた、のらりくらりとアップできればと思ってます。

  • 2006/01/07(土) 16:17:55 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

写真を撮る間など

二人を前にして 写真を撮る間など
あろうはずも 御座居ません
ひたすら 食しておりました
お店の外観は 以前のブログにアップしています
店名は 唐入道 です

福建省風のちじみと

もち米と小豆をカリッと揚げたのに、海鮮炒めのあんかけをかけたのが、美味かったですね。

  • 2006/01/10(火) 20:15:52 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/77-5e440969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

