background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

ゲゲッ!水没してしもうた!

I-POD

昨日、やってしまいました。会社の上着のポケットに入れたまま、洗濯機に放り込んでしもうたおっさんのI-POD。Gatdem!!

ちくしょう~!!悔しい~。まだ、1年半しか使ってないのに~。
悔しいので、即アップルストアに注文しました。30GB。

去年、風花さんに、I-PODを教えてもらうまで、全くおっさんは、知りまへんでした。これは、しかし音楽好きには、今ではもう無くてはならないアイテムですな。

家にあるCDやDVDの音源の全てを、常に持ち歩けるわけですからな。これを知るまで、おっさんは、電気製品は日本製に限る!と信奉してましたが、このデザインセンス。湿度の高い国では無理か?(何でやねん)

ただ、細かい使い勝手や耐久性は、まだ、日本製に軍配は、上がるものの、先進性とデザインは、5年、いや3年位遅れてる感じがします。頑張れ日本!


皆さん、もうご存知でしょうが、このI-pod1個あれば、会社の車用、自分の車用、家用と、MDやCDを準備する必要もスペースもいらんのですな。

写真の上のほうに付属しているFMトランスミッターを付ければ(しかも電源はI-podが供給する)FMラジオさえ入れば、どこでも聴ける。それと、アップルストアには、めちゃくちゃ付属品が一杯アップされてて、これは、日本製では類を見ないですが、選ぶのもまた、楽してか?

おっさんは、家では、モンスターケーブルで、ステレオにつないでますが、これなら、要らんノイズも入らんし、ソフトを入れ替える手間もなし、と、この先、I-PODを音源にして考える、オーディオや、カーオーディオが、ますます増えてくるでしょうな。

もうすでに、カーオーディオでは、専用のケーブルもオートバックス行ったら売ってるし、日産が、専用コンポ組んで売り出しますな。

と、今日は、今年最後やのに、I-pod紹介みたいになってしまいましたな。ついでに、おっさんの使用感や、容量についてもう少し書きましょか。

まず、暑くなったら、ようフリーズします。(おっさんのんだけかも知れまへんが)。それと、容量。おっさんが潰してもうたんが、40GBのんですが、これで、ここで、紹介してきたジャンルのCDが約330枚分とDVDの音源だけ取り込んだのが、1本120分前後のが4,5本入って、残りの容量が15,6GB言う所です。ご参考までに。

あと、アフターサービスは、とても、システム化されているが、日本の企業みたいに、ごねても、直してくれません。この辺はアメリカの会社でんな。保障期間を過ぎたら、どこが悪いか見てもらうだけでもお金取られます。まぁ、1000円ちょっとですけどな。

おっさん的には、次のを買って、また、フリーズするようなら、2度と買いません。日本製が、容量の大きいの出すのを待ちます。
また、忘れた頃にレポートしますわ。

しかし、新しいシステムやハードが出てきたら、それがスタンダードになるのが、早くなってきましたな。この正月、養老先生の「バカの壁」をもう1回読み直そうと、思います。

餅つきして、あんころ餅を食いすぎて胸焼けしているおっさんでした。それでは、良いお年を!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/70-b700bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

