background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

よく釣れるフライ?

よく釣れるフライ?


フライ・フィッシングの話をすこししましょう。
フライフィッシャーマン(ウーマン)は、誰でも、フェバリットフライちゅうもんがありますな。まぁ、最後の切り札と言うか、これで釣れんかったら、諦めがつくフライですな。

おっさんの場合は、シナモン・フライングアントですな。特に前日に雨が降った日などは、まず釣れます。まぁ、マッチ・ザ・ハッチと言う小難しい観点からも合致はしてるんやけど、昔から良く思うてたのは、たまたま?釣れたフライを、夕まずめの勝負時に、どのフライでも食わないときに、「あ、この間、これで釣れたな」と結んでまた、釣れてしまう。

要は、この繰り返しなのではないか?まぁ、キャリアを積めば、他の引き出しも増えてきますが、意外とおっさんの場合は、上のパターンが多いですな。

おっさんも、釣りに行くときにようさんフライを持って行く方やけど、
大体7,80種類のドライ、ウエット、ニンフ等々500本位携行していても、結局使うのは1日10種類もないかなぁ。

最近は、自分のイメージ通りに、フライを流して、魚が付いていると思うポイントで、1匹釣れたら、もう満足してしまう事が多くなってきました。メルクリーガーのエッセンス・オブ・フライキャスティングの最後のページの1節に、妙に納得してしまう、おっさんです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんばんわ 釣りって 一人の馬鹿が竿を持って立っていて竿の先から釣り糸が垂れていてその先に針にかかった魚がいる図だというようなことを読んだ事があります でも私はその馬鹿になりたいのです 
また ある女性からは あなたは一生釣りをしていなさい って言われたこともありました あちゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/5-95c9b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。