background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

プランター置きをこしらえました。

プランター置き

以前紹介した、おっさんとこの庭。芝生のオーバーシィーディングが、旨い事いって、短い芝生がはえてきよります。この時期、日本産の高麗芝は、寒くなってくると休眠状態になって、枯れたような感じになり、緑色が、わらみたいな色に変わります。

わらみたくなる前に、高麗芝を、めっちゃ短く刈って、洋芝の種を高麗芝の芝床に蒔きます。そうすると、1年中緑の芝生を拝めるちゅう訳でんな。

休みの日なんかに、おっさんとこの庭の前に立って、じーっと観察してる人が、結構いるようでんな。一応に、芝生を怪訝な顔で、眺めたり、知ってる人は、ちょっと種を蒔くのが遅かったんちゃうか?と、言う顔をしてますな。それを、ソファーの陰に隠れて、盗み見して、ニヤニヤしてるこの頃です。

これに味をしめたおっさんは、2階のベランダの手すりに丁度、プランターの上の面が合う様に、プランター置きをこしらえました。
これに、イチゴの苗を植えました。

これで、来年の春は、ベランダ越しに、イチゴの実を垂らして通行人の反応を、また盗み見しようと言う魂胆ですわ。(せこい、魂胆)
まぁ、それもあるけど、来春からは、ちょっと、野菜を何種類か植えてみようかなと、思いましてな。

そら豆も一緒に植えました。あとは、イタリアのトマトを植えてみたいなーと思とります。いつも、市場で買ってくる野菜と言うのは、輸送の都合上、完熟する前の、かなり青い段階で、畑から出荷されてます。

やっぱ、完熟のもぎたてを食べたいなと思いましてな。イタリアントマトに、近所のデパ地下のチーズ売り場に、毎日フランスから、空輸されてくる、モッツァレラチーズが売ってましてな、これを、並べて、ちょっと良え、オリーブオイルをたらりとかけてね、どうでっか?旨そうでしゃろ?

おっさんも、こう言うガーデニングちゅうか、園芸は全然素人です。いつもhttp://www.engei.net/index.aspここのサイトで、勉強させてもうてます。園芸ネットさん、おおきに!そのうち買いますわ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

収穫の時期にはお邪魔せねばと 今から虎視眈々と そう思っているのです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/40-077fe575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。