background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

オールアロング・ザ・ワッチタワー

昔、関西の8・8Rockday、関東のEast Westと言うアマチュアバンドのコンテストがあった。現在活躍している有名ミュージシャンも多数出ていた。8.8では、ウエストロードブルースバンド、近藤房之助、上田正樹、などなど、渋めの所が多かった。世良正則も確かロッドスチュアートの曲を歌っていたような。。。

関東のイーストウエストの方は、サザンオールスターズ、カシオペア等々、輩出してますな。

で、おっさんのお奨めの曲を2曲ほど、’77の8・8のライブから紹介しまする。まず、大村憲司さんと、ルパン3世のテーマを歌っていたチャーリーさんが、やっている、オールアロング・ザ・ワッチタワー、28年前にこの音でっせ。

以前雑誌のインタビューで、近藤房之助さんが、大村さんのギターで一番のソロは、と聞かれて、8・8のライブのジョージア・オン・マイ・マインドのソロと答えていましたが、そちらは、’79のライブで、クンチョーさんがボーカルをしてはりますな。こちらも絶品です。

で、’77の、ワッチタワーの方やけど、音的には、デーブメイソンに近いですが、こっちの方が、全然格好良いと思いまする。この時、かの天西ブルースラインの天野SHOさんが最初は、ベースを弾く予定だったとか。(聴いてみたかったなぁー)

もう1曲は、’77のライブの中から国士無双のブルースへの旅立ちと言う曲、ボーカルがサボイトラッフルのボーカルの人と、よう似てますが、別人みたいですな。確か、ベストギタープレイヤーに選ばれてたんと思いますが。ギターの中尾さん、めっちゃ、上手いです。ギターソロがよう、唄うてます。はい。

この、当時は、「熱い」バンドが多かったなー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おはようございます FC2でも同様のブログを作りました

運転技術のお話も楽しみですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/4-45e8eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。