background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

直線番長!

朝焼け
今日も、1日がんばりまっせ~!

おっさんが、仕事で乗ってるトレーラーの頭の部分、ヘッドと呼びますが、これだけで、後ろつながずに走ると、早よおまっせー。

今、おっさんが乗ってるのは10年前のモデルやけど(来春、新車あたりますねん(^^)馬力が400馬力ありまんねん。馬力で言うたらもっと、ごっつい馬力してんのん何ぼでもありますけど、これでもね、しょぼい乗用車やったら、負けまへんでー。

そうですな、体感的には、250ccの4サイクルのバイクと変わらんのと、ちゃいますかな。いや、ほんま。でも、早いのは、直線だけ、
カーブは、車高が高いからやっぱりアンダーが出ます。

直線番長ですな。でも、営業車やから、タイヤなんか、殆どスリック状態になるまで、はき潰します、こうなると、雨が降ったら、やたら
運転がおとなしく、なってしまいますな。

以前、雨の日、空のコンテナーを引っ張っていて、神戸の有馬温泉に向かう道で、スリップして登らんようになってしまいましてな、その時は焦りましたでー、通勤時間帯やったから、登るのはしれてたけど、北の方から下ってくる車がいっぱいおりまっしゃろ?大型やさかいに止まってしもたら、後続車にかわしてまくって貰うのも、なかなかで大渋滞ですわ。

ほんま、背中熱うになってきましたわ。結局、ハザード出して、ちょびちょび、バックして、登りのゆるい所まで、降りて、ギヤを3速に入れて発進ですわ。何とか、お尻振りもって上がっていきましたけどな。

その場所は、おっさん以外にも何台か、登らんようになってたみたいで、おっさんが滑ってから、1年後くらいに、アスファルトをそこだけ、吸水性のあるやつに変えてましたな。

だから、雨の日に、アップダウンのある道で、とろとろ走ってるトラックやトレーラーがいたら、タイヤの山が、無いのが、殆どの原因ですわ。

そう言う車が前に走ってたら、笑いながら指差して抜いていって下され。

最近は、吸水性のあるアスファルトに代わってきてるから、少なくなってきてると思いますけど、そうでんな、関西やったら、西名阪道路の三重県に入ってからが、まだ、アスファルト代わりきってないみたいやから、大阪に向かって走ってるのにたま~に、いますな。

これから、また雪の季節です。また、チェーン巻くのに、止めて、渋滞起こしてしまうかも知れまへんけど、堪忍しておくんななれ。m(__)m



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

これからは 道路が凍結するのですね
お仕事 気をつけて頑張ってください

こんにちは^^来てしまいました~^^
ブログ開設おめでとうございます^^e-230

v-449ヘッドだけで走ってるのを見かけると、そんな事ありえないことはわかってるんですけど、e-99信号で止まるとき前につんのめって倒れちゃうんじゃないかと。。。(笑)思っちゃうんです^^;
また来ます~
運転に気をつけてお仕事頑張ってくださいe-271

  • 2005/11/24(木) 17:04:23 |
  • URL |
  • あん #HRggnf8A
  • [編集]

こんばんは、あんさん

あんさん、とお呼びするのも何か、京都弁みたいですな。v-290コメントありがとうございます。外から見てたらつんのめって見えるでしょうね。でも、最近のヘッドは、エアサスだし、運転席のクッションもエアーになってて、運転席の下に小さな、エアタンクが付いてるので、中は割りと普通です。また、ぜひ、遊びに来てくださいまし。

  • 2005/11/24(木) 19:55:37 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/38-f3923641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

