background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

フライ・ベスト

フライベスト
おっさんの歴代ベスト

フライ・フィッシングの道具で、一番それらしいのがフィッシング・ベストですな。

まぁ、フライに限らず、釣りと言うのは、道具に細々したもんが多いので、これらを収めておくのに便利です。でも、その中でも一番細々した道具が多いのが、フライ・フィッシングですな。

フライ以外の釣り師から、「そない、ようさんほんまに使うんかいな?」と言われた事もありますが、自分でもたまに、ほんまに、たいそうやなと思うことがありますわ。

でも、岩井渓一郎さんやないけど、ずっしり重たいベストを着ると気合が入りますな。「かかってこい、この野郎!」(ちょっとちゃうか?)と言う感じです。

慣れてくると、いちいち、確認せんでも、どこに何が入ってるか分かるから、素早く、フライを替えたり、ティペット(ハリスですな)を、細いのに替えたりと、都合がよろしいな。

ほんで、携帯電話の機種が変わっても同じメーカーのんやったら、スイッチが大体同じ所にありまっしゃろ?それと一緒でもないけど、大体、人によってこれはここに入れる、言うのが決まってまっさかいに、新しいベストに変わってもすんなり、使いこなせます。

最近のは、素材もサプレックスとか使ってましてな、蒸れないし、少々の雨でも、大丈夫。ジッパーにまで、雨が入りにくいのを使ってるから、良いですな。

ただデザインが、世界的に丈がショートになって来ているので、おっさんの様に、フライボックスや何やかやと、前のポケットに詰め込むと
あんまり前に垂れ下がらんような設計になってるんやけど、(腹が出ているせいもあり)どうしても前が下に下がってきて、後ろが肩甲骨の下辺りまで、上がってしまいます。

この後姿が、何とも情けないような気がしますな。

おっさんの理想のベストは、オービスのスーパータックルです。オービスさん、これで、サプレックスの生地で、出してくれへんかなー。
頼んますわ~。

このページのトップへ

コメント

HDが飛びました 次郎さんが入ったのかも・・・
昔は洗ってはいけないと 毛利のおっちゃんが言ってたけど
今の素材なら洗えるのでしょうね

HDは、今安くなってますな

もう1個増設したらどうですか?ベストは、今のも洗わない方が良いと思います。ジッパーがやっぱり弱くなってしまいますのねで、でもサプレックスの生地は汚れも付きにくいです。コットンに比べてですけどね。かしこ

  • 2005/11/19(土) 09:54:26 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/36-1fd2f078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

