background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

マイ・フェイバリット・ギタリスト

ギターマガジン

今日は、好きなギタリストの話を少し。
ギター小僧(おっさんになっても)は、誰でもフェイバリットギタリストちゅうもんがいますな。おっさんの場合は、これまで紹介してきたCDのギタリストもそうです。が、他にも結構日本人のギタリストも多いですな。

初めて、ギターソロをコピーした、ウエストロードの塩次伸二さん、それから、ソーバットレビューの、石田長生さん。もちろん大村憲司さんも、ようさんいますな。でも、一番コピーしたのが渡辺香津美さんですな。

と言う事で、上の写真。今月号のギターマガジン。別にリットーミュージックの宣伝ちゃいますけど、おっさんは、創刊から読んでますな。で、今月号のGMセレクション言うて、ギターミュージックで有名な曲を2曲ずつ譜面(タブ譜)を紹介してるんやけど、それが、渡辺香津美さんのトチカに入ってるユニコーンですわ。

これは、買い!でっせ、その他にも、現行モデルで出す歴代のクラプトンの音とかね(CD付き)。もちろん表紙のチャーさんの新譜の譜面も特集されてます。


一時、おっさんは、音楽を聴いても全然何も感じない時期が3年ほどあった、まぁ、原因はまたの機会にでも話しますけど、で、やっぱりまた
ギター弾こうという気になったのが、渡辺香津美さんとクラプトンやったんですわ。

今は、弾ける時間が出来たら、昔コピーできんかったフレーズを、ちょこちょこコピーしています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

チャーが ピックを浅くというか中央をつまんで弾く姿は余裕を感じます もちろん音のことを考慮してるのでしょうけど・・・
先日 いまわのきよしろう氏とセッションしとられました チャーの誘いに氏はのりませんでしたが チャーが勘違いして呼んだんだと思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/32-3487e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。