background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

割り込んでくるなー!

口鉾地歩

日暮れ前の、神戸のハーバーランド。大型車の窓からは浜手バイパス走ってても、よう見えます。(走行中に撮ったのでちょっと暗いでんな)

交通マナーの悪さは、関西が随一ですけど、今日は、おっさんが体験したちょっとだけ、ほっこりする話。

その日、おっさんは、夕方からいつもの如く40フィートの冷凍の空のコンテナーを引っ張って西に向かって走ってた。

たこ焼きの美味しい街を通り過ぎて、国道が2車線から1車線に絞り込んでいる所があって、いつも横の車線から、乗用車が割り込んでくる。

その時も、いつものように、気ぃ良うに、1台おっさんの前にいれてあげて、すぐ前の信号が赤に変わって止まりましたな。

そしたら、前に入れてあげたワンボックスの運転席から、初老のおじさんが降りてきました。「何や、入れてあげたのに、文句言うのんかえ?」とおっさんは、一瞬身構えましたが、そのおじさんは、何やら、手に大きな「ぼんぼり」みたいな物を持って、開口一番「兄ちゃん、入れてくれてありがとう」

そして、手に持った「ぼんぼり」を差し出して、「これな、おっちゃんが作ってな、今から老人ホームに飾り付けに行くねん、1個あげるわ」と差し出した「ぼんぼり」を見ると、藤製の見事に編み上げた30センチ大のボールに下側に金ぴかのひらひらが付いている。

内心「こんなもん、貰うて、どないすんねん?」と思いつつも、おっさんは、「良ぇて、良ぇて、皆の道やねんから、気ぃ使わんといて」と珍しく優しい言葉が口をついて出てましたな。

おじさんは、ボランティアで、飾り付けを作ってしてあげてると言う様なことを説明してくれて、「ほんまに、ありがとうな」と言い残して行きました。

夕方の渋滞の国道での1コマでした。家に帰るまで、おっさんは、暖か~い気持ちで、運転してましたな。


このページのトップへ

コメント

http://www.engeinavi.jp/qa/index.html
にて 強剪定につき質問中です
お待ちください

  • 2005/11/12(土) 15:37:48 |
  • URL |
  • 風花 #Alwa5F.w
  • [編集]

http://www.engeinavi.jp/qa/html/11560.html
園芸ネットの書き込みに返答ありました ご参考まで かしこ

強剪定分かりました

ありがとうございます。今日は、剪定せずに、映画三昧でした。それとイチゴの苗を探してあちこち見に行ってました。千日小坊の方は、ぐんぐん伸びて40cmを越えています。明日刈り込みます。芝生の方も2週前に植えた洋芝が芽吹きだし、どうやら、オーバーシーディングも成功しそうです。かしこ

  • 2005/11/12(土) 22:54:39 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

http://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=106&frame=popup
読者様 オーバーシーディング については此方を

  • 2005/11/13(日) 11:51:46 |
  • URL |
  • 風花 #Alwa5F.w
  • [編集]

オーバーシーディングは

此方のサイトを参考にしました。千日小坊、かなり強剪定しましたよ。アブラムシ除けにミントの種を蒔きました。次はコンパニオンプランツですな。http://www.engei.net/guide/guide.asp?keyword=herb&ID=170此方をどうぞ

  • 2005/11/14(月) 00:07:13 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/30-66b2d60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

