background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

ダブルヘッダー

やまかがし
釣りの合間に、森を散策&観察。こう言う出会いもたまにありますな。恐らくやまかがし?と思われる個体。里山に棲む蛇は、色で識別しにくいですな。

今年の、GWは、震災の影響か?自粛ムードで、安近短で、過ごす人が多いそうですな。いつも安近短のおっさんらの釣り仲間は、渓流に行く前の晩に、海へ、バチ抜けのシーバスを狙いに行き、翌日、眠い目をこすりながら、渓流へ。

こう言う連チャンで、釣りに行くのを、ダブルヘッダーと仲間内で言うてますが、あきまへんな。体力が低下してきたこの頃、2日目の集中力が持続しまへん。渓流についても、ぐずぐず準備もせず、だらだら、おしゃべりし、渓流に降り立っても、1時間も釣りをすれば、いい陽だまりを見つけ、森の中でシェスタですな。

ま、それは、それで、凄く贅沢な時間だとは思いますが、個人的に、3週間ほど前から体調を崩し、咳が止まらなくなり、病院へ行くと、気管支炎と診断され、大好きだった煙草もスパッと止めれました。

禁煙すると、肥えるとか、ご飯が美味しくなるとか、よく聞きますが、おっさんの場合、食欲もあまり戻らず、相変わらず、体の調子も悪かったのですが、唯一、お通じが良くなり日々し終わった後の便器を覗き込むのが楽しみになっておりますな。(結構、量出てまっせ)

ただ、結果的に、仕事がなかったGWに、釣り仲間と何とかスケジュールを調節し、しんどい目をして、釣りに行くと、不思議と活力がみなぎってきましたな。今週末も、ダブルヘッダー行くぞってか!?
でも、その翌3日ほどは、死にそうな顔して仕事してると思いますが。。
鹿頭
これは、鹿の頭蓋骨?春先によく渓流で、死体や骨を見ますな。今年は雪が多かったので、また、大きな角を見つけれると思いますな。あ、それで釣果は、どうやったかって?釣り行って蛇見たら、おっさんの場合、おでこが多いですな。でも、思い通りに、水上のポイントにフライをきれいに流せたら、シーズン初日は満足してしまいまんな。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/285-f00f0de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

