background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

フライ歴

yama

おっさんが良く行く川から見上げた森。春先の新芽が出だした頃

よく、フライ釣りの雑誌とかで、フライ歴何年とか書いてますな。
ああ言う書き方は、フライ・フィッシングだけとちゃいますかな?

海の近くで育ったおっさんは、幼少の頃から、海釣りに親しんでまいりました。小学生の頃から、関西の釣りなどの、(まだ、釣りサンデーはなかった)雑誌を読んでいたけど、餌釣りの雑誌には、そう言う書き方はしてませんな、それよりも、釣ったでかい魚の写真をど~ん!ですな。

所詮趣味の事ですから、どうでも良いと言うたらそうなんですが、1月に1回しか釣りに行かなくても釣り歴1ヶ月ですな、逆に週に3回行ってたら、3倍ですな。

だから、釣り歴じゃなくて、釣行回数何回とかにすれば良いんとちゃいますかな。と、日々思っているおっさんです。

でも、経験に裏打ちされる部分が多いけど、センスの問題もありますな。言わいる、釣り勘ですわ。よう一緒に釣り行っても1人だけ釣る奴おるでしょ?経験無くてもあるのがたまにいますな。

古くから、釣りには、数を釣り、大物を釣り、そして最後は、過程を釣るみたいな、言い方がありますけど、釣り勘と言うのは、そうそう養えるものではないのではないかいな?と、思うこの頃です。

奇才・生きる伝説タイヤー、ジャック・ガーサイド
ガーサイト

ガーサイドの記事が詳しく載ってる、タイトループ3号と、おっさんが巻いたスパロー、ドラゴンフライ、そして、名鉤グレイ・ゴーストどれも釣れます。
このページのトップへ

コメント

こんばんは
遅くなったけどブログ開設おめでとう!!
これからちょくちょく遊びに来るわ

  • 2005/11/10(木) 01:06:15 |
  • URL |
  • ウグイハンター #iGgnebkY
  • [編集]

此れは是非お貸し下され お願いでございます

ウグイハンター様

コメントありがとうございます。きびしい突っ込みお願いしまする。

  • 2005/11/10(木) 06:01:18 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

風花さま

タイトループですか?パットマルティーノの方ですか?

  • 2005/11/10(木) 06:03:45 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

もち 両方です お見せくださるだけでも結構ですが
園芸ネットにご質問の返信ありました
ご覧下さい
http://www.engeinavi.jp/qa/html/11552.html
メッセンジャーにも入れましたのじゃあ

じゃあ またね 浅田美代子談

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/28-e1c8f685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

