background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

お盆のすごし方

暑いですな~。いや、ほんまに暑い。さすがのわしも、この暑さでは、釣りに行こうと思いませんな。
久しぶりに、書きますわ。仕事が忙しいのと、暑さに負けてしまい、長い事さぼってしまいましたな。

これは、下の音源の映像ですな。知ってる人は「あ、スピノザや!」と言うでしょうな。

先月、家のリビングのエアコンが壊れ、地震保険の更新とかもあり、ボーナスの大半を持っていかれ、お盆休みに画策していた、初めてのシイラ釣りと、キャンプも断念し、今年のお盆は、家で、クーラー漬けの読書三昧に、なりそうですな。(と、最近の体力低下の言い訳にし)

そこで、2,3.おっさんのお盆お奨め音源と、本を紹介しまっさ。

songs&stories
昨年出たジョージ・ベンソンのソングス&ストーリーズ。プロデューサーにマーカス・ミラーを迎え、リー・リトナー、スティーヴ・ルカサー、トム・スコット、パティー・オースティン、スモーキン・ロビンソン等とても豪華な、ゲストを迎えての逸品。曲の方も作曲者のクレジットを見ると、ビル・ウィザース、ダニー・ハザウェイ、ジェイムズ・テイラー、クリストファー・クロスとこっちも凄いですな。ゲストが凄いのですが、音は、全く、ベンソンです。

この作品も、歌も良いけど、ギターが、良いですな。あんまりパキパキ弾いてないけど、上手いです。プロデューサーのマーカス・ミラーのセンスが出てますな。大人の上質な音です。今年のお盆は、これを聴きながら、本食い虫になりますかな?じっくり聴き込める感じです。

筒井康隆
こっちは、筒井康隆氏のこの間出た、現代語裏辞典。まだ手元に届いてないのですが、小説やエッセイではなく、筒井氏の文字通りの裏辞典。若かりし頃、この人の本もそこそこ読みましたが、俗物図鑑とかありましたな。結構物事を斜めから見る癖は、この辺に影響されているかも知れまへん。今年は、エアコンのよく効いた部屋で、上の音源を聴きながら、貯まった、DVDと小説。たまにこの本を開いて「ムハハハハ」もしくは、「グフフフ」と、笑い、普段とは違った物の考え方や、捉え方を見させてもらおうと思ってまっさ。

もう1枚、マイク・マイニエリを中心に、30年ほど前に結成されてた、スーパーバンドが、一昨年、1週間だけメンバーの都合がついてレコーディングされたこのアルバム、リマージュ。
lomage
メンバーがマイク・マイニエリ(Vib),トニー・レヴィン(B),デヴィッド・スピノザ(G),スティーヴ・ガッド(Ds),ウォーレン・バーンハート(P)と言う、知る人ぞ知る、凄いメンバー。おっさんは、このアルバム出てすぐ買ったんですが、曲がいまいちかな?と思い、すぐには、紹介しませんでしたが、聴き込むと、やはり、達人集団。ゆるりとした気分にさせてくれる中にも「ムムッ」とうなるフレーズも多数あります。

と、お盆は、ゆっくりとすごそうと思ってますが、早くも海では、太刀魚と、さより、それにかなり小さいですが、青物も周り始め、スズキも好調と、耳の痛い(何でや?)情報もあり、ちょこっと、巻き貯めた、キンキーマドラーを持って釣りにも行こうかな?と思ってますな。(やっぱり、行くんかい!)







スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

get no 満足

暑おすなあ
相変わらず仕事が忙しいのでムカツイテいます。

先週、S川とI川へ行きましたが、S川でストラップサイズのやまめ1匹、I川でキーホルダーサイズのあまご1匹という釣果でした。トホホで御座います。

ウ百男様は今年はあんまり渓流へ行ってないようですなあ。残りシーズンも2ヶ月をきりましたので、一回どうでしょう?

DVD&CD ちょこっと入荷したので、また渡します。

  • 2010/08/13(金) 08:09:57 |
  • URL |
  • 麩 #-
  • [編集]

水量は多いでしょう?

今年は、S川もI川も雨がよく降ったから、渇水にはなってないでしょうな。

渓流もそうですが、海にもあんまり行けてないですな。ま、暑さが一段落してからですかな?

でも、明日朝一だけ、ウグイハンター氏の近所のウインドサーフィンをよくやっている砂浜へ、フラットの釣りをしに行こかいなと、思ってます。かなりボイルしてます。(高速から見える!)

盆明けは、こちらも忙しくなりそうな気配です。夏休みは、運転に不慣れな車が多いので、疲れます。v-390

  • 2010/08/13(金) 10:34:47 |
  • URL |
  • 麩さま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/279-5ea7b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

