background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨めCD

Jimmy Herring Lifeboad
はい、今日は、ジミー・へリングの新譜を紹介します。
10月の21日ですかな?の発売です。タイトルはライフボート。


ちょっと昔の映像ですが、フロッグ・ウィングのライブですな。

国内盤も25日に出てますが、輸入盤の方が早かったので、即注文してしまいました。有名アーティストなら、国内盤の方がボーナストラックとかあるでしょうが、こう言うマニアしか聴かない人のは、多分一緒やと思いますな。

で、メンバーの方ですが、フロッグ・ウィングとプロジェクトZが合体したようなメンバーで、ギターがジミー・へリングとデレク・トラックス、ベースがオティル・バーブリッジ、ドラムがジェフ・サイプ等、で、かなりタイトなリズムセクションです。

相変わらず、ジミーさんのギターは、素晴らしいですが、デレク・トラックスもあまり派手に弾くと言うより、師匠のサポートに徹してる感があります。

曲の方ですが、全くのハードフュージョンと言う感じで、なかなか良ろしおまんな。途中、フルートが入ってるせでしょうか?少し、昔の純喫茶のBGMみたいな?テーマの曲がありますが、ギターソロはしっかり格好良いです。

端的に言うと、エクストラクションとジンチを足して2で割ったような感じでしょうか?ちょっと違うかな?
ま、そう言う感じ(どういう感じや!)で、歌ものは、無いです。全曲インストですな。

おっさんが、最近一番聴きたいギタリストですな。トーンとフレーズの切れが素晴らしい!
くれぐれも、ジャズや、フュージョンが好きでも、ギター好きな人にしかお奨めしまへん。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

旧タイプ

昨日はお疲れ様でした。
気候が良ければまた行きまひょ

近所の電気屋」で旧タイプ i-pod classic 80GBを少し安く売ってたので買ってしましました。

新PCの方に自分用のi-tuneを入れたので
好きなCDだけ入れれるようになるのでgoodです。

私は素敵なおじさま程CDを大量に持っていませんが、i-tune に取り込むのにはそこそこ時間がかかりそうです。
それとおじさまに焼いてもらったCDにタイトルや曲名を入れなあきまへんな

今までは主に家人がi-tuneをさわっていたので、わたくしにはわからないことが出てくると思いますので、その時は連絡させてもらいますのでよろしくね。


  • 2008/11/03(月) 20:05:03 |
  • URL |
  • 麩 #-
  • [編集]

昨日はお疲れでした。

楽しい1日でしたね。次は月末の連休辺りですかな?しかし、困った事にシーバスとメバルの釣果もちらほら出始め、うれしいやら、しんどいやらですな。

先月の20日に塩次伸二さんが、亡くなられたそうです。心臓を病んでいたみたいです。残念!57歳だったそうです。合掌!

そうでっか、I-pod買いましたか?sallyちゃんのより容量多いんちゃうん?もめないように。
わしの焼いた音源も、よっぽど古くて、日本だけのマイナーレーベルとかでなければ、勝手にタイトルと曲名は、読み込むと思います。

わしの30GBので、大体、CDで390枚前後入るみたいなので、DVDからの音源だけ抜いて入れたり、You tubeの映像とかも取り込めて楽しめますな。その辺は、また今度にでも。

  • 2008/11/03(月) 23:22:14 |
  • URL |
  • 麩さま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/245-0f99eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

