background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

すっぽん、すっぽん!

橋

今日は、トラッカーのこぼれ話を1つ2つ。

昔、大手の運送会社に勤めていたおっさんは、よく長距離トラックの積み込みを手伝ってた。その頃の長距離トラッカー達は、心優しい、ナイスガイばかりだった。(基本的に今もそうだが)ただ、顔は今よりも濃い顔が多く。本人達も、全く知らないであろう、ミュージシャンに驚くほど似ている人が多かった。(今もいるかも知れん)

若かりし頃のおっさんが、良く手伝ってた会社の人は、全く角刈りにしたボブ・マーレーさんだったし、その会社には、あと2人、女たらしのラリー・グラハムさんと、競艇好きのマディー・ウオーターズがいましたな。

最近でも、まんまジェイムズ・ブラウンさんがいて、初めて口をきく時に、マジで親戚にジェイムズ・ブラウンて、いません?と聞きそうになった。

あなたの周りに、誰かに似ている人がおったら、おっさんにも教えてくだされ。できれば、黒人ブルースマンに似ている方がよろしいな。(何のこっちゃ)

もうひとつ、その頃、めっちゃおもろい2人組がいて(もちろん、トラッカー)その人たちが、関東に向けて、走っていた時のエピソード。

2マン(長距離では、たまにある、交代しながら運転する)で、雪の降る寒い時期、中央道での事、雪で、チェーン規制になり渋滞してた時に、片方の先輩ドライバーが、うんこをしたくなり、我慢できずに、渋滞で止まっているトラックから降り、トラックの陰に隠れて用を足していた時、止まっていた車が動き出し、ステテコ姿の先輩は、しゃがんだまま、置き去りに、、、そのあと、スキーに向かう若い乗用車の人達の視線に耐えたまま、終わらしたそうです。

嘘のような、本当の話、コントみたいでんな。なんで、運転している方の後輩は、気付かんかったか、聞くのを忘れてましたがな。

で、その先輩は、ステテコ姿のまま、近くの緊急電話で、事情を話し、
警察に助けてもらったとか。ほんまに寒かったらしいですわ。

その先輩が、積み込み作業の時、忙しなってきたら、よう言うてた
掛け声と言うか、それが、すっぽん、すっぽん!

元気にしてるかなー?○○さん。


このページのトップへ

コメント

あふれたお話をもっともっと

  • 2005/11/07(月) 06:30:43 |
  • URL |
  • 風花 #Alwa5F.w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/24-402a681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

