background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨めDVD

Duane.still with Us
はい、今日は動くデュアン・オールマンのDVDを紹介しまっさ。これは、日本の大手レーベルからは、まだ発売されてないのかな?昔の海賊盤になるのですかな?


1曲目アップされてました

音のバランスが前半はヴォーカルの音が小さいです。(恐らく元のPAが悪いのか?)しかし、ファンとしては、動くウエス・モンゴメリーを見たほどの衝撃度ですな。

バンドのライブパフォーマンスとして聴くにはそう言う点で、お奨めできませんが、何と言っても映像で見れるというのは、凄いですな。

ほんで、やっぱりデュアン・オールマンは凄いのを再確認してしまいます。はい。
曲目は、デュアンが亡くなる1年前ですかな?’70のフィルモア・イーストのライブみたいですが、そこから4曲
1,Don't Keep Me Wonderin'
2,Dreams
3,In Memory of Elizabeth Reed
4,Whipping Post
それと、ビデオで出てましたかな?同じく’70のLove Valley Festivalの音無しの映像だけの
5,Love Valley Festival
6,Mountain(これは音あります)
と、今もよく演奏してる曲が多いですな。

当たり前ですが、メンバーの皆さん、若いです。ブッチおじさんもジェイモーも痩せてます。しかし、デュアン・オールマンのギターが良い音してますな。

デュアン・オールマンが使ってたスライドバーは、コリシデンと言う、確か風邪薬やったと思うんですが、それを使ってて、これは、今もデュアン・オールマンモデル言う感じで売ってます。おっさんも使ってますが、ガラスが少し薄くて、ハムバッキンのピックアップを少し歪ませて、弾くとまんま、デレク&ドミノスのレイラの音が出ます。アコーステックで使っても良い感じです。エレクトリックの場合、弦は最低でも01位のを使ったほうが良いですけどな。

ま、全ての人にお奨めはしまへんけど、好きな方には待望と言うか幻の映像ですな。京都のJoe's Garageさんとこで売ってます。この他にもめっちゃ、マニアックなのもありまんな。http://www.jgarage.com/
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/239-85b46600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

