background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨めCD

Sacred Love

はい、今日はStingのSacred Loveを紹介します。

1年に1度は、必ず見る映画と言うのがあるとすれば、レオンと言う人はまま居ると思うのですが、おっさんもテレビでやってればつい観てしまいます。

映画と音楽と言うのは切っても切り離せないもんだと思うんですけど、レオンのエンディングにかかるStingのShape of my Heartは、詩の内容は、ともかくメロディーがインパクトありますな。例えばレオン以外の映画でも印象に残ると思うのですがね。。。

stingと言えばPolice。この間、20何年振りに再結成して来日してましたな。実際のライブはトリオで、シンプルで良かったそうです。おっさんは、Policeが有名になりだした頃はRockを殆ど聴かなくなってたので、知りまへんでした。

興味を持ったのは、Englishman in New York と言う曲を聴いてからですかな。もっとも、Stingよりもその頃聴いてたブランフォード・マーサリスがサックスを吹いてると聞いたからですけどな。

しかし、Englishman in New York を聴いて、作曲センスの良さに目を見張りました。

このアルバムは、Stingの中では割とリズムが感じられるアルバムだと思います。色んな音楽を聴いてStingと言うフィルターを通して出来上がった音とでも言いましょうか?まぁプロは皆そうなんですが、この人のCDライブラリーを見てみたいと感じましたな。

レオンのShape of my Heartもライブで入ってます。日本盤だけみたいですが。
音を絞って聴いてもなかなか良いですな。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

銭やった 揉んだった

ウ百男様のお奨めCDでSting,The Policeが紹介されるとは意外な感じでおます。
いろんな人を聞いとりますなあ

Roxanne ,Every breath you take 等は知ってますけどその他の曲はほとんどわかりまへん。
頭の中でStingとPaul wellerのあたりがごっちゃになってよくわからないような状態です。
(脳の溝ツルツルな感じ)

話はコロッと変わりますが、I 川とS川の年券買いましたのでまた行きまひょか

  • 2008/03/01(土) 10:10:32 |
  • URL |
  • 麩 #-
  • [編集]

ウ百男と省略すると暗号みたいでんな。いやいやいろんな音と言うと麩さんには、負けますわ。
もしかしたらですが、D・Allmanの動いてる映像が手に入るかも知れまへん。乞うご期待!
リチャード・ティーのライブ映像が入ったのでまた焼いときま。

S川の年券も買ったん?先月の初め仕事で川沿い走ったけど、市内は雪が少なくて峠の辺で、30cm位積もってたかなぁ。雪代はまだ出てなかったけどね。

  • 2008/03/01(土) 12:54:24 |
  • URL |
  • 麩さま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/226-93ba1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

