background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

寝違い?

兄やん

おっさんの兄貴です。釣友からは兄やんと呼ばれてますな。釣りに行くといつもベストに差してる?ような流木と言うか、色んな形状の木(落ちてるのだけですが)を目ざとく見つけ、上の状態は、珍しいですが集めて持ち帰り、かなりセンスの良いオブジェ風の植木鉢置きなどをこさえてますな。音楽、アウトドア、もの作り等々この人からの影響でおっさんが出来上がりました。


今日は、写真とは全く関係ないですが、昨年の暮れ。まだ12月の2週目位でしたかな?朝一、奈良の早出の仕事を貰ってたおっさんは、朝の4時から起きて仕事に向かおうとすると、右半身が痺れてましてな。

少し頭も鈍痛と言うか、痛重いという感じで、「ま、3時間しか寝てないからやろ」といつもの調子で出かけました。

しかし奈良から帰ってきても、痺れは一向に引きまへん。朝よりは、少しましになったかな?と思う程度で、段々不安になってきたわしは、以前運転中に軽い脳梗塞を起こした先輩に急いで電話しましたな。

それで、その先輩の症状を聞くと時間が経つにつれて段々ひどくなっていったそうなんですが、とにかく脳外科に行ってMRI撮ってもらえ!と言われ、有名な病院を教えてもらい、その日は早退して行ったんですな。

電話で看護師さんに、症状を言うとかなりマジな声で、昼からすぐ来てくださいと言われて、ちょっとびびりましたな。

昼飯もそこそこにおっさんの地元で有名な脳外科へ出かけ、順番まちして、脳のMRIと首の大動脈のエコー検査をして貰いました。

検査が終わって待つ事30分。この時間がめっちゃ長く感じましたな。
で、名前を呼ばれてドクターの前へ。

大柄で誠実そうな顔をした先生は、にこやかに(余計びびるがな)脳のレントゲン写真、脳内の血管の写真、それと首の大動脈の写真を並べて見せてくれ、一言「どないもないです」「きれいなもんや」

ごくりと生唾を飲み込み「へっ?」「あ~そうですか~」となんとも間の抜けた返事しかできまへんでしたが、大きな安堵感に包まれつつも、まだ痺れは残ってま。

「ほんなら、先生、この痺れは~、寝違い?」と思わず語尾上げで聞いてしまいましたな。「そう。。。かな。。?」と、先生。

「なんじゃ、そら」と内心思いつつ、ゆるりとした気持ちになっていきましたな。ま、おっさんらの年代になったら1回MRIした方が良いとは、思ってましたが、検査代の8430円が高いのか?安くついたのか?妙な気持ちでしたな。

先輩方に聞くと、口を揃えて「それで済んだら安いもんや」と言われましたがね。まぁそうでんな。

しかし、検査結果が何も無くて良かったら、現金なもんですな。普段から血圧の高いおっさんは、歌を唄うのを控えていたのですが、これで思いっ切りシャウトできるわと思うと嬉しくなり、久々に酒が飲みたくなりOld Grand Dadを買って帰り、痛飲してしまいましたな。

あ、そうそう脳の外周の切れ込みと言うか溝みたいなのありまっしゃろ?以前テレビか何かで、あほな人の脳は、その溝がの切れ込みが薄いと言うかつるんとしてると言うてましてな。

それがごっつい気になってたんですが、それは、そうでもなかったので少しほっとしましたな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

溝ツルツル

異常が無くて何よりでしたが、人間齢を重ねていくと、あちこちガタがきますな。最近、体もガタがきてますが、頭の方もヤバそうです。俳優やミュージシャンの名前など全然でてきまへん。多分、脳の溝ツルツルでっせ。

  • 2008/01/20(日) 22:40:00 |
  • URL |
  • 麩 #-
  • [編集]

ほんまでんなぁ

あれやあれ?とあいつやあいつ?が最近やたら多いもんなぁ。v-403
この間の新年会で、はがさんにmixi招待してもらって入ってねんけど、高校の時のメンバーに接すると脳も活性化してるで、麩さんもどないでっか?来月ふっさんの誕生パーティするよ。v-389

  • 2008/01/21(月) 20:18:31 |
  • URL |
  • 麩さま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/221-342992ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

