background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

冬の動物園

ワオキツネザル

文字通り、「ワ~オ!」と言う風なポーズをとってるワオキツネザル。癒されますな。

この間、近所の動物園に行ってきました。行きたいと思いつつ、長い事行けないでいたのですが、久々に楽しめました。

旭山動物園の影響でしょうか?動物を間近で見れる工夫が随所に見られ、おっさんでもかなりおもろいです。お子様連ればかりかと思いきや、本格的なカメラを持った中高年カメラマンも結構来てはりましたな。

寒い日だったので、一様に日向でじ~としてる動物が多かったですが、それはそれで、間近でユキヒョウの肉球を見れたり、フライタイイングで使う、ギニアフォール(ほろほろ鳥)を見れたりと、色々楽しめましたが、一番驚いたのが、馬熊でしたな。

馬熊と言うのは、チベットヒグマの事なんですが、手足が異様に長く、文字通り馬のような熊なんですがこれが結構な速さで檻の中をうろうろ走り回ってましてな。おっさんはこの生態を知らなかったので、驚きました。

日本では、2箇所くらいでしか見れないそうなんですが、チベットでは、イエイティ(雪男)の正体と言う説もあるそうですな。確かに毛足も長く、2本足で立てば有に2mは軽く越えるだろうし遠目でみたら、人と間違えるかも知れまへんな。

残念ながら、動きが速かったので、おっさんの拙いカメラの腕ではよう撮りませんでした。

会社勤めされてる方は今年の正月休みは、長いですな。ぽっかり空いた1日、冬の動物園に行ってみてはどうでっか?本格的に寒くなると人出も少ないし、ゆっくりできまっせ。意外と真剣に見て回ったら、結構な距離歩きますからな。良え運動なりまっせ。カメラを忘れずにね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/217-7bc1c863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。