background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

本日のお奨めCD

son house

はい、忘れた頃にアップしまっさ。今日は、こてこてのBluesを紹介します。サン・ハウス。まぁ、’30年代のミシシッピー・デルタ・ブルースの元祖みたいな人ですな。

かの、ロバート・ジョンソンやマディ・ウォーターズの師匠筋になるのですかな?この人は、殺人で、服役してた事もあるそうな。ロバート・ジョンソンもマディ・ウォーターズも女好きで有名でしたが、この人もそうなんですかな?(Blues manは、スケベが多い?)

で、音のほうですが、当たり前やけどロバート・ジョンソンみたいな感じですな。ギター1本とヴォーカルのみ、がなり立てる音でも言いましょうか?クラプトンがアンプラグドや、Me and Mr Jhonsonで、ギター1本でやってる元がこの人。まぁ、リロイ・カーとかチャーリー・パットンの方がクラプトンは好きみたいですが。。

昔、ジョニーウィンター翁も、インタビューで、スライドやり始めた頃は、サン・ハウスをコピーしてたと言うてましたな。

泥臭いのが嫌いな人には、お奨めしまへん。4曲目が、なかなか突き刺さってきますな。手拍子だけで、唄ってます。これぞ!言う感じですな。この手の音は、どの曲も出だしが同じ様に聴こえるという声もありますがね。Blues Blues Blues!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/212-922c1147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。