background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

口を両手で広げて”文化の日”てか

My Guitar

誰でも、自分の持ってるもんには、愛着がありますな。
特に趣味の物は、こだわって選んだ品物が多い。ギターに関して言えば、PCより、さらにパーソナルな物ですな。

上のギターは、おっさんがかれこれ、20年弾き続けているギターですわ。ギブソンのカラマツーの工場で作る最後のセミアコや言うし、日本に60本位しか入らないと言う事やったので、いしこいおっさんは、とらぬ狸の皮算用で、「これは、オールドなったら高う売れるで、イッヒヒヒ!」と50万円近くしたのをフルローンで、買いました。

時は流れて、そろそろ、どうや、値段の方はと調べてみると、何や半額以下の値段しか、付いてないやないかい!がっくし。

でも、弾き続けていると、ギターがこなれてくると言うか、とっても馴染んできます。おっさんは、あんましようさんギターを持つタイプでは、無いようで(根が貧乏性なんやね)1本をじっくり弾き込むタイプですな。

歳を取ると、お腹周りも膨らんできて(前からてか!)体型も変わってきているのに、なぜか、このギターは、持つとピタッと収まる感じです。(見た目は、知らんで)

あと、死ぬまで何年ギターを弾けるか分からんけど、もう1本最後のギターを買うかどうか思案中ですな。思案続けて10年以上になりますが。

いつかは、クラウンじゃなくて、L-5でんな。
このページのトップへ

コメント

こんにちわ そろそろGibson特注で行きませう

私へのリンクROOM297をクリックすると過去のページに飛んでいます
なにとぞ最新ページへリンクお願いします 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/20-2b80a0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

