background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨めCD

Gov't Mule

はい、今日はオールマン・ブラザーズバンドのウォーレン・ヘィンズ率いるバンド、Gov't Mule(ガバメント・ミュール)のDeja Voodooを紹介します。

このバンドは’95辺りから日本でも紹介されているみたいですが、オールマンが休止状態になった時にウォーレンさんとMatt Abts(Dr)、Allen Woody(B)のトリオでスタートされたようですがこのアルバムはベースが変わりキーボードも入ってます。

音的にはオールマンよりももっとロックしてますが、各メンバーの素養の良さが出ているバンドだと思いますな。確かなテクニックに裏づけされ、良く音を知ってるなと言う感じです。

少しファンキーな曲あり、フュージョンっぽいのもあり、映画のエンディングにかかりそうなスローな曲もありなんですが、芯はロック野郎!ちゅう感じですかな?若い人にもお奨めします。

日本ではあまり知られてないかもしれまへんがライブの映像もYou Tubeにたくさん出てるので、興味ある方はご覧くだされ。
http://www.youtube.com/results?search_query=Gov%27t+Mule&search=Search

当然の如くライブも演奏上手いです。ウォーレンさんの作曲センスはオールマンのヒッティング・ザ・ノートでも証明済みですが、こっちの方もどんどん作品を発表していって欲しいですな。初期のころのトリオのも格好良いですな。

しかし、日本には着てくれないのですかな?オールマンもそうやけど、やっぱり、ちょっと前のストーンズと一緒の理由なのか?日本に来んでも儲かってるのか?分かりまへんが、是非とも生で見てみたいバンドですな。

2枚組の方がスローな曲も入ってます。1枚組みもありますな。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/199-4b112e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

