background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

固定概念

青梗菜の花

いやはや1ヶ月のご無沙汰です。なかなか書きこむ暇がないものでね。ブログと同様、何もせずに放ったらかしにしてたら、きれいな?花が咲いてしまった、青梗菜。

仕事も忙しいのもあるのですが、この時期渓流が解禁になるので、1年分のフライを巻かなあかんし、ギターも弾く時間が長くなったままで、おまけに最近デレク・トラックスの影響を受けてスライドにはまってましてな、と言う訳でブログは放ったらかしでした。

スライドちゅうのは、ガラスやスティールの管を指にはめて弾く奏法ですな。知らない人に言うとハワイアンみたいな音ですな。これがなかなか音程が安定しないと言うか、ある程度の練習が必要で、これに結構のめりこんでますな。

スライドにはまるきっかけを作ってくれたのは、何べんも紹介してるオールマンブラザーズバンドの若きスライドマスター、デレクト・ラックスなんですが彼の演奏を見てから、スライドに対する固定概念が崩れ去ったと言うか、はたと考えられましてな。


これは、こう言うもん。と知らず知らずの内に決め付けてるんちゃうんかとね。結構反省しましたな。おっさんになってる証拠ですが加齢と共に頑固になってくるのは仕方のない事かも知れまへんが、時間の経過と共に自分も周りのものも全てが変化していくのに対応して行く為に’情報’と言う物が改めて重要やなぁと当たり前の事を感じていますな。

社会に出て会社とかの組織の中に入って暮らしていると、どうしても似か寄った思考の持ち主同士の付き合いが多くなり、思考の幅が狭くなりがちになりますな。こう言う時に学生時代の友達や趣味の友達との会話が考えをリフレッシュさせてくれます。

これから社会へ出て行く人に。また再チャレンジ(就職)する人に。友達。これがしんどい時に助けてくれます。大事にしなはれ。友達おらんもん!と言う人は、ガーデニングかペット。これも癒してくれますな。それと音楽ね。

もう無理や!と、思ってもそれは、それ以上やった事が無いから!とりあえずやってみ!意外と天井は高いもんやで。

上の写真も何もせんかったら周りは変わっていくでーと教えてくれましたな。ほんで、ほんならと四季咲きイチゴに植え替えました。
四季咲きイチゴ

春と秋に収穫できるそうな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/198-a1818f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

