background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨めCD

プレスオン

はい、今日はDavid.T Walkerの最高傑作との呼び声高いプレス・オンを紹介します。

ODEレーベルで発売されてた、David Tの3作「David T.Walker」「Press On」「On Love」が昨年一気にCD化されて発売されました。その中でも特にファンから待たれていたのがこの作品だと思います。

ちなみに昔、おっさんの兄やんがオン・ラブを買ってきて家にありましたな。LPでも廃盤後プレミアがついてたみたいで、オン・ラブも中古レコード屋さんで聞いたら確か、7,8千円してたと思いますな。もう20数年前の話ですがね。

で、音の方ですけど、かなりファンキーです。プレス・オンと言う曲では、ご自身でヴォーカルもしてはりますな。メンバーは、David Tの他にジョー・サンプル(Key)、チャールズ・ラーキー(b)、ボビー・ホール(Per),そしてハーヴィー・メイソン(ds)他にもトム・スコット(sax)等々で、David T.のこの時期のスタジオ仲間とでも言うのでしょうかね、多彩なメンバーです。

これを聴けば、なぜ彼がモータウンで永きに渡りファーストコールのギタリストだったのかよく分かりますな。メロウなギターソロももちろんありますが、ファンキーなカッティング、ワウを使ったソロまでやってます。最近に比べると結構強いピッキングされてますな。

特にコンプレッサーをかけっ放しにして弾いてるギタリスト(最近あんまりおらんかな?)にお奨めします。ピッキングの妙を堪能して下され。ちなみにご本人はピックの背と言うか丸くなってる方でピッキングしてるそうです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/197-614fda46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

