background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

バックウオーター

今年最後の釣行になりますかな?いつも通ってる川の大きなダムのバックウォーター。秋以降産卵の為、大物が遡上してくるのですが、写真の釣行時は、降り続いた雨のお陰でこの有り様です。

趣味を持っている人、とりわけ能動的な(体を動かして行う)趣味を持っている人は、その趣味の時間を持てない時間が続くと、~したいと言う虫が疼いてきますな。これは性欲と感じが少し似てるかも知れまへんな。

おっさんの場合は、もちろん釣りとギターですが、釣りは最近、寒くなったらする気が自然となくなってきますが、釣り欲が少し衰えてきたのかな?行きたい時は、正月でも管理釣り場ガンガン行ってましたからなー。

ただ、管理釣り場と言うのは、元々居ない所に魚を放流して釣る訳で、魚のフライに対する反応は、天然の魚のそれとは少し違いますな。しかし最近は、管理釣り場の定番の魚。虹鱒(レインボー)もドナルド産の体力のある(引きの強い)のを入れてる所も多く、それは、それで楽しいですな。


最近は、やっぱり、クラプトン見に行って、また、触発されてギターを弾く時間が長くなってきましたなー。港で働く知り合いのベースマンのYさんも、おっさんと同じ日に見に行ってたそうで、やはり触発されたのかどうか分かりまへんが、ミュージックマンのスティングレイモデルを買ったそうです。Yさん、またセッションしましょねー。まだ、他のバンド仲間と会ってないので、分かりまへんが皆何か買ってるんでしょうな。

クラプトンが来日したら、おっさん連中が、楽器やCD買うから、ごっついお金が動くんでしょうな。クラプトン自身も来日したら東京の某楽器店を貸し切り状態にしてウン百万エフェクターやアンプなんかを買って行くそうです。

ちなみに、クラプトンの年収はワールドツアーした年で20数億と言われています。車はフェラーリをずっと乗り継いでいるそうな。

ほんで、おまえも触発されて何か買うたんか?って?ムフフフッ、触発されてと言うか前々から買おうと思ってた、t.c.erectronicのG-Majorと言うラックエフェクターをオーダーしました。明日来まんねん。

最近のコンパクト・エフェクターの進歩は、凄くて、コンパクトのアナログの柔らかい音も捨て難いのですが、、、迷った末、t.cの音を体験したくてねー。またレポートしまっさ。

んっ?年がら年中、欲しい欲しい虫が疼いてんちゃうん!?次は、ハムバッキンのソリッドギターてか?弱ったもんやのー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/180-9ab432a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。