background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

生スローハンド

ec'06メンバー

昨日、行って来ましたでー。クラプトンのライブ。最高でした。この写真が今度の来日メンバーです。今回のツアーの特設サイトから写真引っ張ってきました。詳しくはhttp://clapton2006.jp/でどうぞ。

いやー、ほんまに良かったですわ。一緒に行った元プロのお兄さんは、クラプトンの来日公演をすべて見ている人なんですが、お兄ちゃん曰くこれまでで最高のメンバーちゃうかと言う事です。

実際、おっさんが聴いても、ようリハーサルこなしてるんちゃうん!と感じましたねー。いや、ほんま良かった。メンバーの詳しい事は、特設サイトを覗いてもらったら載ってますので、おっさんが感じた事を書かして貰います。

まず、ベースのウィリー・ウイークス。はっきし言ってうねってました。クラプトンバンドの中でこれだけタイトなリズムセクションは、無かったのでは無いかな?と思います。ドラムは、ブルースブラザーズにも参加してるスティーヴ・ジョーダン。

そしておっさんが一番見たかった、オールマンブラザーズのデレク・トラックス。まだ27歳と言う若さでこの上手さ。スライドのオクターブ、肉眼で見てきましたでー。凄い!この人は若いのにギターソロの一発目の音がなかなかの物でしたよ。スライド以外の普通の弾き方でも上手かったです。早弾きはそないしませんでしたが、間の取り方がセンス抜群でした。恐るべし!若干クラプトンの前だからか?ちょっと遠慮してたみたいですが、もっとぶちきれて弾いて欲しかったですなぁ、しかし良いもの見せてもらいました。

そしてクラプトンは、もう世界ツアーは、終わりとか色々噂が流れてましたが、デレク・トラックスをはじめ、リズムセクションが変わったからか?気合十分。まだまだ行けまっせ言う感じで、良かったです。

選曲がスライドが入ったからか、結構昔のデレク&ドミノスからの曲が多くて、最近のポップス路線ぽいのからは、皆無で、ロック&ブルース一色言う感じで、おっさん連中は喜んでたみたいですな。

おっさんはステージから13列目やったので、丁度良い位置で、クラプトンのまん前でした。結構周りは若いカップルや女の子が多くて、ドミノスのGot To Get Better in a Little Whileやった時やアンコールの早いクロスロードの時は、ぽかーんとしてましたな。昔のもまた聴いてや。

ステージは2時間弱あり、濃密な内容でした。アンコールは1曲だけでしたが、大満足の2時間でした。エレクトリックプレイが殆どでしたが、真ん中辺りでギター3人でアンプラグドで3曲ほどやってくれました。デレク・トラックスはドブロで渋いプレイしてましたで。

演奏内容もとても良い感じなので、ライブ盤出して欲しいですな。ほんまにそれ位、今回は、良ろしおまっせ。

明日火曜日と水曜日のチケットは、まだあるようなので、時間がある人は絶対見ときなはれ。見とかな損でっせ。言う位良かったです。はい。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おはようございます
すばらしい休日でしたね あと何度と考えてどしどし行きませう

carltonの新譜fourplay X 買いました イージーリスニングみたいです

  • 2006/11/18(土) 07:39:04 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

フォープレイは、リー・リトナーの時もイージーリスニングみたいでしたね。新譜X(テン)は、確かマイケル・マクドナルドがゲストで入ってますね。

ご存知かもしれませんがYouTubeと言うサイト。もうクラプトンの来日メンバーのアメリカ公演が1曲だけですけどアップされてます。
http://www.youtube.com/
ここでDerek Trucksでサーチすれば出てきます。他にもマイルスのライブでサンタナとロベンフォードが一緒にやってるのとか。。。夜な夜な覗いてます。v-405

  • 2006/11/18(土) 14:30:42 |
  • URL |
  • Y&Aさま、こんにちは #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/178-6da7c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

