background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

死にそうや!

ZAQくん

今のうちのマスコット。言うても先月地デジの受信チェックに来たケーブルテレビの会社の人に貰ったんですけどな。

いやぁ、先週末に急な仕事が入って、千葉の方に走ってましてな。
疲れが取れるのに1週間掛かりましたわ。

先週の金曜日の昼過ぎに、急に千葉行きのコンテナーが出ましてな。
うちの会社は長距離や休日出勤も全部順番でやってるのでね、おっさんの順番でしてん。

その日は、朝5時から早出してて、昼休みも殆ど取れなくて、おまけにコンテナーの輸入免状がなかなか切れなくてね。さらに、尿素も少し足らないので(まだ、その辺のスタンドには置いてないですな)会社の車庫まで帰りとバタバタしてたら、出発するのが夕方の5時頃になってしまいましたな。

もう、焦ってもしょうがないと、慌てずにのんびりと行きましたが、西名阪だけ行きしは、高速乗りましてな、あとは、一般道ですわ。千葉の船橋やったけど、湾岸線降りてすぐの所やったので、助かりましたが、さすがに下道やと、正味12時間きっかりかかりましたな。

途中1回食事で止まっただけで、ノンストップですわ。先週は仕事が少し落ち着いてたので、週の前半ゆっくり、睡眠摂れてたから、何とか目は持ちましたがね。

おっさんは、関東に行く時、たいがい下道で行きまっけど、静岡の沼津から、箱根に回らず246号線で行くんですけどな、さすがに神奈川県に入ったら、目開けたまま、意識は飛んでましたな。
気が付いたら、首都高の渋谷線の三軒茶屋の乗り口でしたわ。

現地に着いて2時間仮眠をとり、現地の荷物を降ろす場所に、コンテナーを着け、今度は、帰りのルートを考えます。高速使っても良いんですがね、うちの会社の場合、JTで、5000円で、残業1時間カットされるんですな、次の日が仕事なら、一気に高速で帰るとこですけど、せこいおっさんは、ちょっとでも稼いだろ、思いましてな。

ちなみに、首都高や阪神高速は、どこの料金所でも、地図をくれます。これは無料ですな。首都高や、阪神高速の環状線なんか、よう知らんかったら、分かりにくいですな、この地図貰ったらどう繋がってるか、分かりやすいでっせ。

で、結局、首都高~東名で愛知県の岡崎まで乗り、1号線~23号線~1号線~西名阪~阪神高速で帰ってきましたが、やっぱり昼に走ると時間かかります。10時間掛かりました。

結局、金曜日の朝5時から出て、土曜日の夜の9時頃まで、41時間殆どヘッド乗りっぱなしで、休憩が4時間程やったから、37時間走りっぱなしでしたな。距離でちょうど2日で1500k位でしたかな。おっさんがもらう残業は30時間を越えてましたな。

さすがに、それだけ長い事乗ってると、アドレナリンが分泌されているのか分かりまへんけど、ちょっと興奮状態ですわ。帰りにコンビ二よってちょっと良ぇビールと酎ハイでも買って酔って気分をほぐそうと思ってたら、後輩から電話ですわ。

後輩「もう、帰ってきたんですか~?」おっさん「おう、今帰ってきたとこや、死にそうや!」後輩「ハハハハッ、お疲れっす~」

と、今週は、暇があればひたすら、寝てましたな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ものすごいハードなお仕事ですね
睡眠。。寝溜めも限界があります くれぐれもお気をつけて

  • 2006/11/04(土) 20:15:01 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

ハードに体を使って重労働を長時間続けるのと、睡眠時間を摂らずに、長時間運転し続けるのとでは、運転の方がしんどいと言うか精神的に疲れますねー。v-393

この連休で、かなり元気になりました。v-410

  • 2006/11/04(土) 21:26:18 |
  • URL |
  • Y&Aさま、こんばんは #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/174-cbf6d0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

