background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

本日のお奨めCD

Doc Powell

今日は、Doc PowellのInner City Bluesと言うアルバムを紹介します。
ジャケットの写真とアルバムタイトルから、こてこてのブルースかと思いきや、上質のフュージョンアルバムです。かなりいけてまっせ。この人、日本では、まだ、あんまり知られてないかもしれまへんな。

音的には、ジョージベンソンの甥っ子言う感じですかな。ウィルソン・ピケットや昨年亡くなったルーサーバンドロスのサイドメンを長く努めてたそうですな。

その辺の下積みの長さと言うんでしょうか、アルバムにも出てますな。ギターの音がしっかりバンドの音に馴染んでて、逆に言えばもう少し、前に出ても良いのでは?と思ってしまいますが。まぁ職人の音ですな。

デビューがアメリカ建国200周年辺りと聞いてますが、まぁ、もうベテランですな。ゲストミュージシャンが、2曲目のPhilip Bailey,5曲目のBob James,6曲目のStanley ClarkeとGeorge Duke,12曲目のPatrice Rushen等々。多彩なゲストですな。

ギターは、ナイロン弦のエレアコと、セミアコを使ってるみたいですが、音は歪ませることなく、クリーンで、ジョージ・ベンソンにかなり影響受けてるけど、ベンソン程「ぱきぱき」弾いてないねんけど、かなり唄ってると言う感じですかな。上手いです。

1曲目は、ラジオか釣り番組でかかってた様な気がしますが、他の曲もリズム、メロディーとも、かなりセンス良いです。「大人のフュージョン(スムースジャズ)」を聴きたいという方にはお奨めですな。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/171-1e37be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。