background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

本日のお奨めCD

ec blues night

はい、今日のお奨めは11月に来日が決まった、エリック・クラプトンのこれは、アルバムで言うと24ナイツの時の音源ですかね。録音は’90の、ロイヤルアルバートホール。

日本で発売された24ナイツのブルースナイトのメンバーですな。なかなか良ろしおまっせ。メンバーは、クラプトンの他にバディー・ガイ、ロバート・クレイ、ジョニー・ジョンソン等。

選曲が良いですな。懐かしのブルース・ブレイカーズのオール・ユア・ラブや、エレクトリックプレイのKey to The Highwayなどなど。おっさんが気に入ったのが、ロバート・クレイがヴォーカルをとってるマジック・サムのYou Belong to Me。格好よろしいで。

このアルバム、もう廃盤になってるみたいですな。この間ブルーノートに連れて行ってもろた、親戚のお兄ちゃんのコレクションから拝借してきました。

このお兄ちゃんは、おっさんがギターの手ほどきを受けた人なんですが、この間話してて、お兄ちゃん曰く「最近のクラプトンは手癖で弾いてるなー」おっさん「そうやねー。俺はハイドパークのライブ位までちゃうかなー、思うてんねん」お兄ちゃん「やっぱりドミノスの辺が良いなー」と話している目の前にお兄ちゃんのPCがありその裏に無造作に本物の’61のストラトが壁に立てかけてあり、「ゲゲッ!」となったおっさんでした。

ギタリスト(アーティスト)のもっとも脂の乗り切った頃と言うのはあると思うのですが、そう言う話でした。まぁ聴き手によっては、感想は変わるでしょうがね。

このアルバムは、リラックスして演奏してるけど、しっかりブルースしてますな。来日までちょっとクラプトン続きでまた、紹介しまっさ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/165-891353fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。