background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨めCD

Jingchi Live

はい、昨日の流れで、ロベン・フォード師匠のフュージョンユニット、Jingchiのライブです。

メンバーは、ロベン・フォード師匠、ベースにあのイエロージャケットの名手ジミー・ハスリップ、ドラムにブルーラインにも参加してて最近では、チック・コリア、スティング、ジェフ・ベックのサポートもしてたヴィニー・カリウタ。安心して聴けるメンバーですな。

師匠も気心が知れてるメンバーなのか、良ぇ感じです。最近の師匠のアルバムはブルース色が強い歌ものが多いとおっさんは、思ってるのですが、(それもとても良ぇのですが)たまには、こう言うフュージョンっ色の強いのもご機嫌ですな。

あ、そうそう一昨日のブルーノートのライブね、師匠は何曲か歌ってましたけど、実際の声は良かったですよ。結構パワフルでした。

現在のトリオで、CAB,エクストラクション(どっちもドラムはデニス・チェンバースでんな)とこのジンチ。それに渡辺香津美先生のmobop。まぁ、少しキーボードやサックスは入っているのもありますが、基本的には、トリオですな。フュージョンシーンではこれが4強やと思いまっけどやっぱり、ジミヘンやクリームの影響はあるのでしょうな。

おっさんもずーっとトリオで活動してたので、これは聴き込みましたな。各自のテクニックは言うに及ばず、バンドとしてのまとまり、特にメロディーラインのベースとギターのアレンジの仕方と、コード、勉強になりますな。師匠は歌も歌ってますが、ブルースっぽいねんけど、このメンバーなので、もう少し洗練されてますな。

一言で言うと格好良ぇな~!ちゅう感じです。ギタートリオがお好きな方には、お奨めです。はい。
このページのトップへ

コメント

↓ぜいたくなライブですねぇ~

行ける時に行ってないと あとからものすご~く後悔しますぅ。。

  • 2006/09/03(日) 18:34:11 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

そうですね。今回は情報が出た時は殆ど完売状態のようでした。聴きに着てる客も明らかにギタリストが多く、演奏中は、異様に静かで穴が開くほどご両人の手元を凝視してました。

同じ日に神戸に、ハンク・ジョーンズが来てたんですが(ドラムがオマー・ハキム)迷わず大阪行ってしまいました。v-410

  • 2006/09/03(日) 21:04:08 |
  • URL |
  • Y&Aさま、こんばんは #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/161-6eef76ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

