background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

あほちゃ~う!

兄やんフライ
フライ雑誌で最近流行の岩○ミノー。おっさんの兄やんが早速巻きました。が、めちゃでか!これを見て、思わず吉本新喜劇風に「あほちゃ~う!」で、爆笑。しかしこの兄やんの遊び心、ちゅうか「しゃれ」でんな、(結構本人はマジでこのサイズ巻いてるかもしれん!)日本のフライマン(ビジネスマンも?)には必要かもね。

ちなみに、右下2本がおっさんが巻いたフライ。これで、フックサイズがTMCの811Sの2/0やから、大きさは押して知るべし。

左下の1番でかいのは、フランクフルト、いや、アメリカンドッグのちょっと細い位ですわ。ここまでくると、なぜか?食感良さそう。と、おっさんは感じてしまいましたな。ガハハハッ。

とかく、日本人は枠に捉えるのが好きな民族ではありますが、まぁ、もちろんきれいなフライで釣りたいと言うのはありますが、このサイズ。良いですな。でも兄やんは、昔、2時間で太刀魚70匹釣り男でもありましたからな、あながち、でも無いかも知れまへんな。

昔のラパラのルアーやったら、レギュラーサイズでしたもんね。

渓流でも、最近フライのサイズがどんどん小さくなってきてますな。ROGANがかかってきたおっさんらは、巻くのもそやけど、実釣で使うのも辛いものがありますな。

でかいフライを、ど~んと流して、でかい魚をど~ん!と釣りたいですな。と、暑くなってくると渓流に行くのが億劫になってきている最近です。まぁ暑さよりも釣りに行ってから迎える翌日のダメージとでも言いましょうか、年々、疲れが取れにくくなってきますな。

暑い時は、ビール片手に、オフショアーや、ブラックバスも良ろしいですな。朝早く行って、釣りは昼前まで、後は、ランチして早めに帰ってシェスタですな。

この間も、海に行って、迷わずダブルハンド使いましたからな。シングルハンドのロッドを使うとフライの場合、ダブルフォールと言うテクニックを使わなあきまへん。これが高番手でやると結構全身運動なんですわ。

つい3年前まで、おじんなったら、ダブルハンド言うてたのに、やばいですな。ブログのタイトル替えなあきまへんな。爺ぃ~ってか!?
このページのトップへ

コメント

でえぇ~

ずぅ~と 一つ差?あたりまえかぁ 大台一つですぅ。。

  • 2006/07/01(土) 10:31:49 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/155-99681b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

