background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のBlues!

アルバート・コリンズ

元祖ぶち切れギタリストのアルバート・コリンズです。このアルバムは’86の録音です。

バックはファンキーなんやけど、「わしゃ、関係ないでぇ~。ビシビシ行くとこまで行ったるでぇ~」ちゅう感じで、弾き倒してますな。この人のモデルのギター出てましたな。

いかにもテレキャスターらしい、少しキンキンした音でね。歌は?もうひとつ言う感じと言うか、歌唱力と言う点ではね。でも独特のあくの強い個性的な歌い方ですな。少しラップぽいかも知れまへんな。

ワイヤレスが出る前は、40m位のシールドつないで、観客の中に降りていってギター弾くのでも有名でしたな。

余談ですけど、大阪弁を話せるハリウッドスターのスティーヴン・セガールさんは、この人とかなり仲が良かったようで、本人が使ってたテレキャスを、もらっててこの間発売された初リーダー作(CD)でも弾いてたそうですな。

スティーヴン・セガールさんのCDは、クラプトンっぽいと言う評判ですな。映画、沈黙の断崖で、ギターを弾くシーンがありましたけど、なかなか上手いやないのと思ってたら、何の何の、かなりのブルースマンらしいです。

アルバート・コリンズさんは、惜しくも’93に亡くなってます。えぐい音を聴きたい方はどうぞ!


ついでにスティーヴン・セガールさんのCDも載せときまっさ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/149-a005203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

