background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお勧めDVD

ブルースブラザーズ

はい、待ってました。ブルース・ブラザーズの再発。ユニバーサルの1800円シリーズで4月1日から再発されてますな。ずーっと探してたけど、やっと手に入って久しぶりにゆっくり見ました。これは、やっぱ元祖のブラックミュージックの映画ですな。

ウーピー・ゴールドバーグの天使にラブソングを2もかなり良かったですが、出演してるミュージシャンを見るだけでもこっちは凄いですな。しかも皆若い。おっさん的にはブルース・ブラザーズの2人がバンドメンバーを探しにアレサ・フランクリンのお店に行く時、お店の前でストリートでやってる、ジョンリーフッカーに再びぶっ飛びましたな。

画像もきれいし、ブルース・ブラザーズのバンドの音もよろしいな。ドナルド・ダック・ダンとスティーヴ・グロッパーも若いけど、格好良いですな。

これと続編のブルース・ブラザーズ2000
ブルースブラザーズ2000

これも1800円です。こっちは、その後言うストーリーですけど、残念ながらジョン・ベルーシとキャブ・キャロウェイは亡くなって出てませんが、最後のバンド合戦の相手、ルイジアナ・ゲーター・ボーイズのメンバーがまた豪華ですな。

B・B Kingとエリック・クラプトンを筆頭に、ようこれだけ一度に集めれたなーと関心するくらいのメンバーです。もちろん音もバリバリですわ。2000の方が役者が頑張って音楽してますな。

しかし、この手のコメディーは、突っ込みがおりまへんな。皆で、ボケ倒してますな。でも笑えまっせ。カースタントもどちらもCGなしで、ひょっとして、リュック・ベッソンさんもこれ見てたんちゃうかなと思うシーンもありまんな。

この2枚はすべての音楽ファンにお勧めです。最近の若い子の感想を聞いてみたいなぁ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おはよう

>ヒゲナガカワトビゲラという種類のトビゲラのスーパーハッチ

  • 2006/04/30(日) 07:17:36 |
  • URL |
  • Y&A #-
  • [編集]

おはようございます

↑まちがえました
>ヒゲナガカワトビゲラという種類のトビゲラのスーパーハッチ
ってウスバカゲロウみたいに孵化が一斉に集中するのでしょうか?

釣行から帰られましたら教えてくださいと言うよりブログUPを期待します。

  • 2006/04/30(日) 07:23:02 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/141-c8f3767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

