background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日のCD紹介

ウエストロードライブイン京都

これぞ、伝説のライブ。ウエストロード・ブルースバンドのライブ・イン・京都です。

これは、中学生の頃よう聴きましたな。おっさんが一番最初にギターソロちゅうもんをコピーしたのが、これに入っているアルバートキングの曲の塩次伸二さんのソロです。あー懐かしいなぁ。

この頃、関西はブルースブームでしたな。ウエストロード、上田正樹とサウストゥサウス、憂歌団、この3バンドは、ほんまにライブバンドでしたな。今聴くと、音が少し古臭く感じるのはしょうがないですが、30年前にこのセンスでやってた言うのがよろしいな。

このアルバムは、ギターの山岸さんが抜けて、サックスの薩摩光二さんとキーボードの井出隆一さんが入ってのライブレコーディングですな。

バンドにはそれぞれ十八番の曲ちゅうのがありますな、この頃なら憂歌団なら、パチンコ、サウストゥサウスは、オーティスレディングのI Can't Turn You Looseや、くんちょうさんが歌う、Lisking Stick,ほんで、ウエストロードは七転八倒ですな。

もちろんウエストロードはこの七転八倒だけちゃいますけどね、他にもライブで最後に必ずやってたBlues After Hoursとかもありましたけどな。ちょっと後になるソーバッドレビューのかたつむりなんかもそうですけど、おもろいしゃべくりで、バックは渋いブルース言う感じですな。

バンドマンの目で見れば、簡単に1曲できるちゅうかんじですな。

まぁ、歌詞は、発禁ものですけどな。この頃結構発禁ありましたな。最近はどうなんやろ?ヤンチャなふりだけしてる人が多い感じがしますかな?しかし、この頃のアルバムは、エネルギーを感じますな。

今日は、久々にゆっくりこれ聴いて、エネルギー注入してもらいますわ。もってるのがちょっと自慢のCDですが、誰にでもお奨めはしまへん。好きな人だけどうぞ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

懐古

くんちょうさん って
懐かしい響きですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/134-f2627d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

