background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

下のはなし

下のはなし

おっさんとこのトイレのリモコン。1回出しておしりマークを押してきれいに洗っていると、また、刺激されてもようしてきますな。

今日は、下ネタです。と言うてもHの方では、無くて、排出行為の方ですな。

国によって、トイレ事情と言うのは、かなり違うようですな。椎名誠さんが著書の中でロシアや中国の公衆トイレの様子を書かれてましたな。

日本も昔、明治維新の頃、外国の人が来られて、そこかしこで立ちションする日本人に閉口したそうでんな。現在ではこれほど公衆便所が整っている国は、珍しいのでは無いかいな?と思いますな。しかも使用料がタダですもんね。先進国でも結構有料トイレちゅうのがあるそうですな。

これだけ公衆便所があっても、おっさんは、仕事中時々困りますな。何でや?て、大きな車止めてできる所言うのは、なかなか無いですやろ?

まぁ、人影まばらな所やったら、きじうち(野糞の事)もできまっけど、都市部ではそうはいきまへん。今でこそ、近畿、山陰、中国、北陸、東海位までなら、大きな車止めれるトイレは、頭の中に入ってますけどな、コンビ二もトイレ貸してくれるようになったのは最近の事ですもんね。

高速道走ってたら、トイレはパーキングにあるから大丈夫と油断してたらあきまへん。行楽シーズンだけですけどな、大きなパーキングは大渋滞。とくに女性用は行列が出来てる位ですな。あれは、見てても辛そうですな。行楽シーズンは、パーキングでも、小さなトイレしかないような所に入りましょ。そう言う所は、売店が無いけど、意外と空いてまっせ。


昔、おっさんが居た大手の運送会社での事。ウォシュレットが発売されて間もない頃、さすがに大手の運送屋、すぐに会社の便所にこれを取り付けてくれましたな。一番最初、おいど洗った時は、思わず声が出ましたな。

おっさんが声を出して、おいどを洗っていると、隣りのトイレに元プロアスリートのK君が入ってきたのが分かりました。K君は用を足すときに「ぅぉ、ぅぉ、ぅぉ~」と切ない声を出しながらするんですな。

必死で笑いをこらえていたおっさんは、我慢できずに「だまって、せんかい○○!」と言ってしまいました。これには、K君も思わず笑い、2人でトイレの中でゲラゲラ笑うてましたな。


おっさんは、小の方もトレーラーに乗り始めた頃より、我慢できる時間がかなり長くなりました。走り出すと4時間位は平気です。でも我慢するのはあんまり良ぇ事ないようでんな。事実、運転手は膀胱炎と痔持ちが多いですな。

膀胱炎は、若い女性も結構多いと、昔おっさんのかかり付けのお医者さんも言うてましたな。仕事中に席を立つのがはばかれるのか?事務職の人に多いと聞きました。我慢して腎臓に負担をかけると他の病気にもなりかねまへん。したい時は我慢せずにしまひょ。

苺の花

昨日、苺の花が咲きました。これは、‘自前‘の肥料ではなくてちゃんと買ったのを使ってます。はい。

おっさんの兄やんは、一緒に今もよく釣りに行くのですが、釣り仲間から「きじうちマスター」の称号をもらうほど、いつもいつの間にやったのかわからない位の名人?です。本人曰く、普段便秘気味なのに、森に来るともよおすそうです。もちろん、形跡も残しまへんな。

自分の出した物、見てますか?うんこは、健康のバロメーター。おっさんは、必ず‘状態‘をチェックしてますな。今日は、くさいはなしでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

あの。。あの。。車の中ペットボトルってしたe-330ことありませんかぁ~v-402
広口のやつを備えているとv-394。。いざっちゅうとき。。v-17

  • 2006/03/21(火) 10:13:14 |
  • URL |
  • Y&A #aIcUnOeo
  • [編集]

ドライバー

先日PCのオーディオ・ドライバーが飛んでました。
組立てキューブPC(面倒なので組立て品をTWOTOP http://www.twotop.co.jp/entrance/で購入)XCcube(aopen製)のUtility CDでSystem Driverの初期設定を行い回復しました。v-405
ただ入れてワンクリッlク。。昔に比べて恐ろしく簡単になったものです。

  • 2006/03/21(火) 11:19:50 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま、こんにちは

今日は、会社のヘッドにポリコート2回目をしてました。2回目で鉄粉などを落とし、完璧です。これで、向こう5年間はワックスがけしなくて済みます。疲れました。v-40

僕も、一応会社のヘッドには、釣具屋で売ってる携帯トイレをひとつ積んでます。大きさは、丁度マスク位のパッケージで、大人の1回分を吸収できると書いてます。いまだ、使った事はありませんが。

昔の話ですけど、まだペットボトルとか無くてファンタとかのジュースの1Lビンで走行中に用を足そうとして、あふれかえった人が居ました。そうなんです。結構量はあるもんなんですね。2Lなら大丈夫だと思います。(て、薦めてどうないすんねん)v-405

PCは、1年経つと同じスペックでも値段がかなり安くなってますね。初心者の僕が思う位ですから、昔から使っておられる方は、余計にそう感じられるでしょうね。ひとつ教えていただきたい事があるのですが、地上波デジタルになった場合、またキャプチャーボードを追加しなければいけませんよね?外付けのは、出そうですか?

  • 2006/03/21(火) 16:53:11 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

メンテナンスが楽

TVキャプチャー外付けもちろん出ると思います。
組立てPCは1年程度では価格が安くならないです(部品価格ですので)
私のPCは安価なceleron D345仕様にメモリー512MB、HDD:120GBだけは8Mキャッシュ(トラブル率が飛躍的に下がる)です。
あと6in1カードリーダー付きFDDだけです。OSプリインストール
で7万円(昨年6月:今でも同価です)。。celeron Dにしたのは発熱が少なく静かだからです。TVキャプチャーとか付けていませんで~す。

組立てマシンはメーカー製みたいな癖がなくてトラブル時のメンテが楽です。十数年組立てマシンですがPC沼はノートPCの散財が痛かったですが組立てPCの傷は物凄く浅いです。

PCはノートやメーカーをやめて組立てPCにしておくと傷が浅いですしメンテナンスが圧倒的に楽です。買い替えの節はご検討されると良いですよ、ご相談ください。

  • 2006/03/21(火) 18:09:46 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま

今しがた、ケーオプティコムの飛び込み営業が来てまして、色々話を伺ってる中で、地上波デジタルは、今でもUHFのアンテナで受信できるそうです。僕が知らなかっただけ?アンテナとキャプチャーボード、アナログが終わる頃に値段比べてみます。

今使ってるPCはソニーのバイオのタワーが細長いのHX70Bを去年ヤマダ電機で24万で買いました。2台目なんですが、一昨年位に先輩の大学生の息子に、聞いたら、メーカー製のほうがソフト一杯入ってるから、初心者には良いだろうと言う事で、音楽と映像に強いと言われてた、ソニーを買いました。

でも、入ってる、映像と音楽(ミキシング)のソフトは、遅くて全く使い物になりません。勉強代が高くつきました。メモリーを風花さんに教えてもらって1枚増設して1GBにして、外付けのHDDを1つつないでいるだけです。

映像の処理もしますが、プロツールLEのようなソフトを使って、昔、カセットに録音しているバンドの音源をいじって、ギターを新たにオーバーダヴィングしたいと思ってますが、時間がなかなか調節できなくて、、、将来的に頭の中にある音源のアイデアを残せればと考えております。

PCは、今のが潰れるまでは使い倒そうと思ってます、また買い替えの時は、アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 2006/03/21(火) 18:50:58 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

御免臭い

彼岸もピークを過ぎました
売り逃げと行きたい所ですが
生憎 お客様も様々で次の日曜までは
それなりの対応を余儀なくされます
それが過ぎれば もう月末
毎年毎月同じ事の繰り返しですが
そうできることが有り難いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/131-c899fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

