background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨め

BAHO

はい、この間Charさんの所で書いてた、BAHOです、一応一番新しいのですかね。ライブです。結構、日本語の歌が多いですな。石田長生さんは、ソーバッドレヴューの時からのファンで、以前に紹介したソーバッドのライブでも、ヴォーカルをとってますな。石田さんの歌は、賛否両論あるかも知れまへんが、おっさんは、好きですな。

このアルバムでは、石田さんのバッキングとギターソロが光ってますな。もちろんCharさんもですが。Charさんの曲って、Jazzyなソロが合いまんな。

あ、そうそう、BAHOを知ってる人は、名前の由来知ってるでしょうが、知らない人の為に、言っておきますと、ギター馬鹿とギターアホのあわせ技で、馬保らしいです。ギターアホやったかな?何せアホとは言うてた思います。

ご両人の使ってるギターは、オヴェーションのアダムスで、アンプはCharさんがローランドのJC(ジャズコーラス)、石田さんがJCもしくは、Bad Catですかな。最近、Tacomaのギターも使ってるんとちゃいますかな。Tacomaのギターはなかなか良ぇ響きしてるらしいでんな。響きの割には、少し値段も安めかな?と言う感じです。あくまでも、アダムスや、マーチンのアコースティックに比べての話でっせ。

このBAHO、ライブは、百戦錬磨のお二人やから、良いのは、当たり前ですが、MCもおもろいでんな。どっちか言うたら、石田さんがボケで、Charさんがツッコミやと思うのですがね。音楽とは全然関係ないけど、昔に比べたらCharさんは、関西弁も達者になられてますけど、もう少しだけ、厳しいツッコミしてくれたら、関西人は喜ぶと思うんですけどな。

もっと、たくさんのアルバムを出して欲しいユニットですな。それと、石田さんが昔やってた、ボイス&リズム、Charさんに入ってもろて、復活して欲しいですな。

BAHOの方はお二人がエレクトリックでやってる曲を、どうアレンジしてくれるのか?いつも楽しみにしてます。スタンダードなんかもやって欲しいですな。ライブのDVDもお奨めです。
このページのトップへ

コメント

BAHO聞きながら今年も釣につれてって~!
ソラマメくんも食べれる事を狙っています!
よこやんの嫁はん、sallyちゃんでした。
はやく、新居の招待して~。
待ちくたびれたしぃ~。

  • 2006/03/18(土) 01:47:30 |
  • URL |
  • sally #-
  • [編集]

sallyさん、おはようございます

何ですと?ワシもいつ来てくれるのか?と待ってますぞ。いつでも来て下され。釣りは、来月から行こかと言うてます。まだ、寒いしね。I-podの調子はどうですか?フリーズしてませんか?コメントありがとうございましまし。また、ぜひカキコお願いします。v-391

  • 2006/03/18(土) 05:52:36 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

ほうこく

こないだ、金柑の蜂蜜漬けを2種類作りましたが
茹でて漬けたほうは梅干状態(水分が抜けて)になってきました。
食べ比べると圧倒的にそのまま生で漬けたほうがおいしいです。

  • 2006/03/18(土) 10:25:06 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま、こんばんは

う~ん、やはり金柑の皮と身の間に旨みがあって、ゆでると逃げ出してしまったのですね。

昨日は、ほたるいかの生が手に入り、美味しく頂きました。初鰹ももう、出回ってるようで、今年は、寒さが残っているせいか、魚もいろいろ食べれてうれしいです。v-14

  • 2006/03/18(土) 18:13:11 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/128-42654c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

