background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

本日のお奨め

image

はい、忘れたころにクルセイダーズです。これは、’78の音源です。以前紹介した南から来た十字軍のあと、ウェイン・ヘンダーソンとラリー・カールトン先生が脱退し、後の3人クルセイダーズになる前の作品ですな。

この前にジョー・サンプルのソロアルバム、虹の楽園が出てますな。虹の楽園でも渋いギターソロを聴かせてくれてた、ビリー・ロジャーズが、ここでも、格好良いギターを聴かせてくれてます・1曲目のイントロは、出た当時必死で聴きましたな。

2曲目のMarcella's Dreamのギターソロも、スローな曲で弾くジャズ・ブルースのお手本と言うか、見事なフレーズの組み立てですな。

5曲目の、ベースのロバート・ポップウェルの曲、コズミック・レインは、日本で最初に出た、ファンク・ベースの教則LPに入ってましたな。ロバート・ポップウェルさんは、このアルバムの後、脱退して、ラリー・カールトン先生のバンドに加入しましたな。’82位でしたか、来日して、ラリー・カールトン先生と息の合ったライブをしてましたな。

このアルバムから、ジョー・サンプルの書く曲が多くなってきたようですな。

ギターのビリー・ロジャースは、’87に惜しくも37歳の若さで亡くなってます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/126-476e26ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。