background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨め

サイケデリクス2

はい、京都弁でCharはんです。と、前に石田長生さんが言うてましたな。熱狂的な?阪神ファンでも知られるCharさん。日本で数少ないロックスターですな。これは、Psychedelix(サイケデリクス)と言うバンド名義で’94の音源ですな。1曲目のRowdy Boys言う曲が化粧品か何かのCMで流れてましたな。

最初聴いた時は、ん?このギターは、誰や?この乾いたシングルトーンの、格好良ぇ’間’のリフは、外国のアーティストやなと思いましたな。けど、CMの下の字幕を見ると、そんな名前知らんなぁ。でもこの音はどっかで聴いた事あるなぁと思うてました。

しばらくして、17歳から一緒にバンドしているドラムのH君と話してて、この曲の話をすると、あ~、あれ、Charやで。と教えてもらい、咽のつかえがすっきりしたのを覚えてます。

ドラムのH君は、Charさんが好きで、高校の頃からよく、Charさんの曲はしてましたな。Charさんは、ギターも上手いのですが、他の楽器もかなりの腕前で、結構、鍵盤で作曲する事も多いそうです。

この人が鍵盤で作曲した曲は、おっさんは、気持ちようにギターソロが弾けましてな。結構好きです。昔から作曲センスは日本人離れしてるなーと感じてました。このアルバムは、1曲目も良いですが、他の曲もファンキーな曲あり、ジミヘンっぽい曲あり、おっさんが一番好きなアルバムですな。お約束のSmokyは、残念ながら入ってまへんけど。Psychedlix名義で、アルバムタイトルがSmoky言うのも、出てますけど、こっちも良ろしおまっせ。


おっさんより、少し年下の人が、Charさん聴いて、ギター弾こうて思ったて、よう聞きます。有名なギタリストが歳を重ねるごとに、ルーツ回顧みたいに、ジャズやブルースに傾倒していく人が多い中、50歳を過ぎても、ロックし続けるCharさんは、格好良ろしな。ま、体型も変わらないというのも羨ましいですな。

この間、誰やったかな、聞いた話ですけど、ロックンローラーは、歳いっても太ったらあかんて、でもジャズマンとブルースマンは、太っても良いみたいな事言われてましてね。少し、ホッとした、おっさんです。

Charさんと石田長生さんとのユニット、BAHOも良いですな。おっさんはこっちの方が好きかも。石田さんが使ってるのと同じ色のオヴェーションのアダムスが欲しくて、買った位です。さすがにパンクラスのステッカーは貼ってないですがね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ほのかな苦味とさわやかさ

昨日、八百屋さんで金柑が売っていました750グラム入りで190円。
金柑。。何十年食べてない。。(正月の甘露煮以外)で2袋1.5キログラム買って、さてどうしようか?

ネットで金柑の蜂蜜漬け。。金柑1キロに蜂蜜2キロ。。?!!
はちみつ~ぅ2キロ!で買いにいって驚きました。1キロの奴が特売で298円!、
2.5キロ入りが980円!両方とも中国!なな焼酎より安いではないか!
で迷った末。。特売じゃないほう(なんとなく旨そう)2.5キロ入りを買って来ました。

妻はまったく知らぬ顔でしたので一人で1.5キロの金柑の蔕(ヘタ)をバターナイフで取って、爪楊枝でプスっと穴あけ。1/3を茹でて蜂蜜漬け(すぐ食べられる)、2/3をそのまま漬け込みました(発酵したらどうなるのか楽しみで)。
失敗しそうになった時にブレンドする焼酎も用意してます。

けさほど待ちきれずに2個いただきました、ほどかな苦味とさわやかさが口中に、とっておいた生金柑を3個ほどいただいて“なつかしいな~この味”こどものころ裏庭に生っていた金柑ちぎって食べた思い出が蘇りました。

  • 2006/03/12(日) 12:53:35 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま、こんばんは

金柑に蜂蜜で、どういう味にあるのでしょうね?香りが良さそう。焼酎で、割って、僕ならん?ちょっと甘いな、まだ、甘いな。と言う感じで、どんどんドライになっていきそうです。

殆ど2,3滴しかドライベルモットを入れない、マティーニのように。。。最近酒をやめているので、ついつい、妄想してしまいます。v-275v-305

小さい時、うちの近所にもいちじくの木がありまして、よく、失敬しましたね。v-476

  • 2006/03/12(日) 18:09:02 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

甘い物好き?

おはようございます
風花さんが、甘い物好きで金柑の蜂蜜漬けを1キロも買ってたなんて。
生金柑だからか買う気になりました。
製品見ても買ってなかったでしょうね。

  • 2006/03/13(月) 06:46:40 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

ではなくって

おはようございます
蜂蜜漬けではなくって
完熟の金柑なのです
滅茶ウマ 苦茶アマなのでした

えぇ~

な、生金柑が完熟で。。。キロ2700え~んv-406。。 黄金の金(柑)ですね~v-10

私。。小さな金柑でしたが、ぎょうさん数があって1.5キロ380えんでしたぁ。。。ん~
どちらも生産農家の手取りは、いかほどなのか聞いてみたいです。。v-405

  • 2006/03/13(月) 08:40:14 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/124-b10e62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

