background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

イメージ・トリップ

イメージトリップ2

たまには、のんびりと船旅もよろしいな。岡山県の宇野港から、高松へ、束の間の船旅です。と言うてもお仕事ですけどな。今日は、帰りのフェリーの時間の都合で、讃岐うどんを食べ損ないました。

決算時期で、皆さんお忙しそうですな。忙しければ忙しいほど、ふと、「あ~、どっか行きたい!」と思ったり、いつかは、訪れようと思っている、憧れの地を思い浮かべてしまう時がありますな。

で、実際に行くかは、分からへんけど、プランニングしてみる。イメージプランニングですな。おっさんは、これが好きであり、また得意でもあります。

おっさんが、まだ、兄ちゃんの頃、バンド仲間や、会社仲間とよくバイクでツーリングに行ってました。バイクツーリングの日本での聖地と言うか、1度は行ってみたいとライダーなら誰でも思うのが、北海道です。おっさんは、仕事を替わる隙間を見つけて、1ヶ月ほど北海道に行こうと思って、ことのほか詳細にプランを練りましたな。

舞鶴からフェリーに乗って、1泊目は、函館でイカそうめん食べて、どこそこのライダーの為の無料の宿、ミツバチの家(宿?)で泊まって、どこそこのガソリンスタンドは、燃料入れたら、ジャガイモくれるとか調べたりね。実際には、行けませんでしたが、行く前のプランニングは楽しいですな。

フライの釣りを始めて、もっと日にちは、短いですけど、仲間と行く時は、これまた、皆でわいわい準備の話をするのも楽しいですな。それとは反対に、ソロで行き当たりばったりの旅ちゅうのも覚えましたな。これも、また、今回は、何が(大した事は、おきまへんけど)あるやろ?と行く前は期待が膨らみますな。

でも最近、このどっかに行きたいと、あまり思わなくなってきましたな。寄る年波に勝てまへんと言う訳でもなく、仕事柄、全国津々浦々とまでは、いきまへんけど、結構あっちこっちに行きます。仕事で行ってるんやけど、お客さんとこまでの行き帰りは、ちょっとした旅行気分です。

ガキんちょの頃から、チャリンコで知らん道を走るのが好きでした。ん?あんまり、あの頃と変わってないのかな?今も、知らない道を初めて走るときは、どきどきワクワクしますな。

イメージトリップ1

9、10年前のおっさんのバイブル。今も実現してないですけど、フライマンなら聖地と呼ばれる、この2箇所、ニュージーランドとアメリカのイエローストーン国立公園近辺は、憧れますな。どちらの本も、川の説明から、宿、アクセス、有名釣具屋、有名ガイド等々、詳しく載ってます、読むだけで、旅行気分を味わえます。

いつかは、モンタナビッグスカイの下で、擦れまくった、豪腕にじますを相手に、釣りしたいですな。たぶん、行ったら、ずっとへらへら笑いながら釣りしてるやろなー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんばんは

や、安上がりです~。。いったつもり、釣っているつもり。。
ちょっと無理がぁ~。。部屋の中でタオル釣るのはむなし~ぃ。。

おー。。函館のイカそうめん。。江差までいくと、や 山盛りでっせ~
函館、秋刀魚定食は秋刀魚2本ついてます。
でも、サバ塩焼きの両身はちとつろう御座います。。

  • 2006/03/08(水) 23:30:31 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

いずれ

こんばんわ
いずれ 行ってしまうのでしょうなあ
そして 帰ってこないのかも ガイドさんになりましょう
ロッジの親父なんて いいかも

Y&Aさま、おはようございます

ここ2年位ですか?秋刀魚の豊漁で、はじめて、秋刀魚の刺身を食べる事ができました。脂が乗っておいしいですね。

こちらでも、いかなごの釘煮がそろそろ店頭に並びだしました。

  • 2006/03/09(木) 06:16:09 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

風花さま、おはようございます

趣味でするから、楽しめるのかもしれません。ニュージーランドの斉藤完治さんも、ガイドをおやめになりましたね。
でも、レネ・ハロップのお店は行ってみたいですね。ブランドを買い漁る、おばはん状態になるでしょうけど。

  • 2006/03/09(木) 06:21:59 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/121-63b3b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

