background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日のお奨め

バンドオブプレジャー

山岸潤史さんとDavid T Walkerさんが一緒にやってるバンド・オブ・プレジャーの’92のライブです。ミュージカルMama I Want to Singのレコーディングの時にドラムのJames E Gadsonさんと山岸さんがレコーディングした時にDavid T Walkerさんも参加してて、山岸さんがリーダーアルバムを作りたいと言う事で始まったそうです。

ベースに浪速エキスプレスの清水興さん、キーボードに元ChickenShackの続木徹さん。まぁ、一言で言うとチキンシャックにDavid T Walkerさんが入った言う感じの音です。チキンシャックの頃より山岸さんは、もっと上手くなってて、David T Walkerさんをかなりコピーしたんちゃいますかな?ちょっと、似てると言うか意識して弾いてはる所もあるような感じがします。

曲構成は、懐かしのチキンシャックの曲あり、David T Walkerさんの曲ありで、ゆったりとした大人のフュージョン言う感じです。しかし、David T Walkerさんは、良い音してますな。バードランドですな。だいぶ昔のインタビューでDavid T Walkerさんは言うてましたな、ギターは、バードランドしか持ってない。もしこのギターが盗まれたりしたら、泣いてしまうてね。人柄が出てますな。音にもね。

レーザーディスクのスーパーセッションシリーズ言うのが前ある言うてましたけど、そのシリーズで、ジェイムズ・ブラウンさんのライブがあったんですけど、ジョー・コッカー、この間亡くなった、ロバート・パーマーや最近殆どアンパンマンの様になってる、アレサ・フランクリンなんかが出ているすごいライブでしたが、そのバックでニコニコしてギターを弾いてたのが、David T Walkerさんでしたな。レコーディングに参加したアルバムは数千におよんでいるでしょうな。こっちの方もDVDで再発して欲しいですな。

おっさんが買った時とジャケット変わってまんな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

オーディオ屋で

きょうは、オーディオ屋のおっちゃんと「よく見つけて来たねー」ではじまり。
「知っとる人、探してはる人からするとマボロシのアンプやねん」:関西弁訳
「例の電気事業法の関係でこの先どうなるか分からんよって価格さげたんやで」
試聴の準備
“そんなお高いCDやプリやなくていいんやけど”
「ここには安いもんなどあれへんよって」98万CD48万プリ「スピーカーはこれで良いかー」どうやら10年ほど前のイタリアの難しい(そこらのアンプでは鳴らない)SPを安く売りたいらしいでクラッシック(ここはクラッシックハイエンドの客が多い)“おおー。。ええ音するなー”と聞いていると。

250万のスピーカーを買いに来た客がきて「おお。。いいおとしてるなー」
「構成はどれや」「なんや売約済みかぁ:一気にパワーアンプに対する興味が薄れる」で「こ このSPはどこのやー」「。。。うんちく。。。」「うんーん実はタンノイのこれ買いにきたんやー:250万」すかさずおっちゃんがパワーを2~300万の球アンプに切り替える、ですかさず私が“おおーいいねーこれもいい音しますなー”(アンプ買わなきゃどうにもならない:総計6~700万の音)
“こんなごついSPは部屋が問題ですわなー”で客のおっさんがのたうちました「一点豪華主義やー。。6帖の部屋にこれだけ置くんやー」これはまた良いカモのおっさんやなーと思いました、音響的に2、30帖は必要な超馬鹿デカSPでした。

  • 2006/03/01(水) 00:15:32 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま、おはようございます

やっぱり、オーディオ沼はすごいですね。ぼくんちの方では、へたしたら中古マンション買える値段です。バブルの頃は、ギブソンのレスポールのビンテージが2000万言うのを聞いたことがあって、「家弾いてるがな」と言うてましたが、それは、特異な例で、83万のフルアコを買うのに、長い事悩んでる自分が可愛く思いました。v-398

  • 2006/03/01(水) 03:57:06 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

勝負有り

この、おっさんタンノイおたく、SP第一主義。
私はトータルバランス主義、アンプ1位、入り口2位、そんで最後SP。
このときの中古パワー+SP14万と500万の差を聞き分けられる
人はかなりのすき物。本来「なんでこのSPがこんなに良い音すんねん」
で「このアンプは何者じゃー」となるはずが、この おっさん は「このSPは。。。。」となり勝負有りでした。

  • 2006/03/01(水) 11:51:06 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

いったい

こんばんは degu347さんCDとかDVDとかいったい何枚くらい所有されているのですか?気が遠くなりそうですv-10
>83万のフルアコ
きれいなんでしょうね~。。e-317半分未満の35万をうだうだしていてCDプレーヤー買いそびれて後悔しています。v-409

  • 2006/03/01(水) 22:12:20 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま、こんばんは

電気事業法の詳細、新聞に載ってたので、見ました。弱ったものですね。でも、オークションとか、個人売買は、ひっかからないみたいですね。政治家や官僚にもオーディオマニアは、結構いると思うんですけどね。楽器関係で言うと、新しいので、真空管使ってるのが結構出てて、しかもそれで良い音なので、そんなに、騒いでないかな?と思うのですが。

フルアコもそうでして、割と(日本とアメリカだけでしょうけど)安定して供給されてます。いつも渋谷のウオーキンと言うお店のサイトhttp://www.walkin.co.jp/を見て、デレデレしてます。木目がきれいですよ。

CDは、そうですね。350枚位じゃないでしょうか、昨年引越した際に150枚位売りました。DVDは、知れてます。音楽物は3,40枚位かと思います。昔のレーザーディスクの再発を待ち構えております。v-401

  • 2006/03/01(水) 22:36:02 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/114-67851ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

