background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日のお奨めDVD

Eric Jhonsonn Live DVD

はい、‘トーンマスター’の異名をとる、エリック・ジョンソンのこれは、18年前のライブです。めちゃ、若々しいですな。しかし、トーンとフレーズは、この頃もうすでに、完璧ですな。まじで、ちょっとびっくりしましたな。ストラトで、ここまで、多彩なトーンを出しているのには、驚かされました。しかも、この人は、ストラトやのにギブソン系の様に太い音出してます。

さすがに空間系のエフェクターは、最近の方がうまいなぁと感じますが、このライブでも、非常にセンスの良い使い方してますな。いやぁ、この人は、CD聴いてても分かりませんな、実際の映像見て、ほんまに驚きました。

ギターも最近、この人のシグネイチャーモデルが、フェンダーから出ましたけど、それまで、惜しげもなく、’57年や時には’54年のバリバリのビンテージのストラトを使い倒してましたね。このライブでも恐らく’57のストラトではないかと思いますが、使ってます。コンディションめっちゃ良いですな、きっと、ギターメカニックの人も超一流なんでしょうな。

とすると、この間出た、エリック・ジョンソンモデルのストラトは、要チェックでんな。ピックアップも、ご本人とフェンダーの共同開発らしいですからね。最近のインタビューでも、「もう、ギタートーンの事で悩む必要はなくなった」と言い切っているそうです。う~む、ちょっと食指が動きますな(体型を考えろ!と、Yやんに言われそうですが、座って弾くから良ぇねん。)

また、最近のこの人だけのライブ出して欲しいですな。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

欲しいです

はい
ありがとう
スピーカーは何にでも使えるようです
小型です 

こんなもん

15のときに一人でこちらに来ました、新幹線が新大阪
までしかありませんでした。
くいもんが??とくに麺類ゲッ
ラーメン注文して
な何だこれは、そばつゆに焼きそば麺が入って、カマボコ?
のり?。。。。俺はこんなもん注文した覚えないぞ~
豚骨スープにストレート細麺が常識の世界からのワープでした
うどん
こいつは勘弁してくれ、醤油で煮絞めたような“うどん”
すぐに自宅からインスタント生麺“うどん”を送って(宅急便
などという便利なシステムがなかった)もらった。
“うまかっちゃん”というインスタントラーメン嬉しかった。

いまでは大方のラーメン屋がトンコツ・ベースになってしま
いました。
“うどん”も新宿の紀の国屋書店の地下に見つけたときの
嬉しかったこと。それが。。あっ言う間に“はなまるうどん”が
氾濫して、こないだ秋葉原デパート1Fで(やきそば・どんぶり
等の飲食)【讃岐うどん】ここには関東うどんがあったはず。。。。
ひえぇ~。。。。秋葉原がアキバでなくなってきたぁ~
ほんとに最近。。。。変なんです。。色々。。

  • 2006/02/23(木) 22:09:48 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

Y&Aさま

言葉と食も、地方色がなくなりつつあるのでしょうか?どうも、マスコミに躍らされてる人が多くなってきてるように思います。

東京は、ニューヨークと似てると思います。色んな人種は居ないけど、地方の人が集まってきてるので、趣向の変化は、やはり、早いと思います。

‘うまかっちゃん’うまかですね。ゴマと紅しょうがを乗せて、食べてました。

下町に行けば、まだ、昔の味が、残ってませんか?僕んとこは、下町なのでまだ少し昔の物が残ってます。今日は、そばめしを食べました。v-372

  • 2006/02/24(金) 00:21:44 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

私も

私もどのギターを持っても似合うので
大丈夫だと思いますよ
このモデル30万弱とリーズナブルですね
ラッカー仕上げ Vネック 良いのでしょうね
早く入手して見せてください 
初回入荷は秋って書いてましたね

さいきん、御茶ノ水~神田を通るときギター屋さんの店舗の高額?ギターに目がとまるようになりました。楽しい趣味ですね。

  • 2006/02/24(金) 18:47:41 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

風花さま、こんばんは

エリックジョンソンモデル、サウンドハウスのぞいて見て下さい。取り扱ってます。直輸入で。びっくりします。値段。

でもやっぱ、さきにフルアコですね。最近また色々見てます。車の納車。登録が遅れて来週になりました。明日、伺います。v-449

  • 2006/02/24(金) 20:22:23 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

Y&Aさま、こんばんは

また、今フュギィヤ(これで良いのかな?)スケート金メダルの演技見てました。感動しました。v-408

高級ギターは、ここ最近中高年が、バンバン買ってるそうです。若い時に買えなかったのを今、買ってるんでしょうね。

有名ギターメーカーも、日本の市場は、世界第2位なので、(高級ギターは、1位かも)日本の大きな楽器屋さんの言いなりでモデルを作ってくれるみたいです。何かブランド物と一緒ですね。

ビンテージギターとフルアコは、景気の良い国に流れるので、経済のバロメーターになると、以前ギター雑誌に書かれてました。バブルの時は確かに凄かったです。外タレが、わざわざ、日本の楽器屋に買いに来る位でしたから。v-506e-292

  • 2006/02/24(金) 20:33:28 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/110-ebc7257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

