background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日のおすすめ

サムスカンクファンク

出ました。と言うか、去年出てたのにチェック出来てまへんでした。
アルバム名義は、ランディ・ブレッカーになってますが、これは、ブレッカー・ブラザーズのアルバム言うて良いでしょうな。録音は’03年ドイツのレーバークゼンのジャズ・フェスティバルのライブです。

メンバーは、ランディー、マイケルのブレッカーブラザーに、ジム・ビヤード(Kb)、ウィル・リー(b)、ピーター・アースキン(ds)、マルシオ・ドクター(perc)。このメンバーにドイツのWDRビッグバンドが加わり、‘今’のビッグバンドちゅう感じの、物凄く分厚い音です。

切れ切れのリズムに、ランディーさんと、マイケルさんのアドリブを聴けるだけでも大満足ですが、選曲がまた、嬉しいですな。アルバムタイトルにもなってる1曲目は、ブレッカー・ブラザーズのデビューアルバム「ヘビー・メタル・ビバップ」の1曲目に入ってた、ファンなら、おなじみの曲ですな。あとの曲も、割と最近のアルバムからのチョイスで、楽しめます。

惜しむらくは、ギターが、マイク・スターンか、無理やろうけど、ジョン・スコフィールドあたりが入ってくれてたらねー。このアルバムのギター、WDRビッグバンドのPaul Shigiharaと言う人もなかなか格好良いバッキングしてますな。

昨年発病した血液の癌と、戦っているマイケルさん。1日も早い回復と
復帰を願います。また、素晴らしいブロウを聴かせて欲しいですな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

液体すぷれー

あのぅ。。このスカンクって、くぅ~さぁ~ぃ液体をスプレーする奴のことでしょうか?
くさい・・演出だとか、くさい・・歌詞なのでしょうか?
身なりが?なんて想像します。。

  • 2006/02/22(水) 21:12:44 |
  • URL |
  • Y&A #hEqx.Q7g
  • [編集]

血液癌の知らせ

あるブログで発表された 彼の病気の知らせを知ったのは
私の誕生日でした 
だからってどうってことはないのですが
白血病にも進行する重い病気だそうです
回復するといいですね

y&Aさま、こんばんは

一昨日と今日と1日おきに3時起きだったので、ブログをアップするだけでアップアップでした。v-399寒!
スカンクはあのスカンクなのか分かりません。
でも、ジャズマンの考える事、何かジョークがあると思います。

このアルバム、毎日聴いてます。できれば、ツアーをして、もっと、ホーンセクションのフロントラインが一糸乱れぬくらいまで、揃ってたら、もうひとつ、良い気持ちになれたでしょうけどね。

  • 2006/02/23(木) 19:37:16 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

風花さm、こんばんは

1日おきの3時起きで、なかなか、今、頭が飛んでます。マイケルさんのホームページを見ると、娘さんからドナー提供受けたそうです。
完治を祈るばかりです。

  • 2006/02/23(木) 19:39:52 |
  • URL |
  • degu347 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degu347.blog32.fc2.com/tb.php/108-c38db0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

