background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨めCD

man in motion
はい、本日のお奨めCDは、Allman Brothers BandそしてGov't MuleのWarren Haynesのソロアルバム。
Man in Motionを紹介しまっさ。

映像なしでも(音だけでも)、結構アップされてまんな。映像ありでアルバムの1曲目。やっぱり実力のある人は、ライブでも良い音してますな。

前作のソロアルバムほど、ハードと言うか、ロックぽく無く、色んな感じの曲が入ってます。大人のロックと言うか、かなり黒っぽい音作りをされてますな。

ウォーレンさんのソロアルバムは、きっちり作りこんでる感じがこれまでのもしてたんですが、今回のアルバムは、それがより強く感じられますな。特に、ギターのソロやバッキングは、勉強になります。じっくり弾き込んでる。歌い込んでるという感じを今回のアルバムでは得に受けました。

アルバムのジャケットには、オールドの335と345が映ってますが映像で見る限り、ギブソンの現行モデルなら、335のレイシューモデルか?少し前まであった355か?と思いますが、アルバムではセミアコらしい音してますな。得にソロの出だしの溜めた音なんかは、なかなかたまりまへんな。

夏バテ気味のおとっつぁん達に。
ビールの苦味よりも、モスコミュールなど
少し甘い炭酸系をチビチビ飲みながらどうぞ。
このページのトップへ

初めての入院生活

入院
携帯のカメラで撮ったので、ピンボケです。いやーご無沙汰してしまいましたな。5月にアップしてからブログにも少し書いてましたが、体調が悪く、6月に入って肋骨周りの耐えられない痛みと、呼吸不全に近い形で呼吸困難になり、自力で病院に行ったものの即、入院となりまして、人生初めての入院生活を経験しました。

県内(国内)でも有数の規模を誇る有名病院で、おっさんの親友の麩さんの愛妻のSallyちゃんが、看護主任を務める内科で、すばやく対応してもらったので、早く措置をしていただけました。

しかし、血液検査の腫瘍マーカーに引っ掛かるものの、どこに、その腫瘍があるのかなかなか見つけられず、結局検査入院としては異例の3週間も入院し、実際に年間に3,4人位しか居ないんじゃないかと、先生はおっしゃってましたが、それほどハードに色々な検査を受け、結局呼吸器系ではなく、消化器系に小さな腫瘍が見つかり、肺にも転移してるのが見つかり、ステージとしては、ⅣのBと言う末期ガンですな。

入院して最初、ガンなどの病気が見つかれば本人に告知しますか?とかアンケート形式で記入したのですが、今の主治医の先生が一番率直に病状を言って下さり、逆に信用できるなと思いましたな。しかし、おっさんの病状の場合は、世界的にも例が少なく、肺にしか転移してないと言う意味ででしょうが、例はある事はあるが、死んでから解剖で分かった例しかないと言われ、そう言う意味では、早期発見ですと言われても複雑な気分でしたな。

実際、家族揃って先生の所見を聞くときに、週単位で悪化し、ホスピスの病院を捜しておく様にと言われ、おっさん以外の家族は絶望に打ちひしがれたような顔をしてましたな。が、しかし、その所見の話を聞く前後から、痛みはなくなるし、体調はどんどん良くなってくるし、入院する前は全然なかった食欲が復活してきてるし、初めての抗がん剤を打った後などは、病室の廊下の隅でストレッチをするまでに元気になり、先生は、首をかしげてましたがね。で、結局6月末に退院し、今も、通院しながら抗がん剤だけで、腫瘍マーカーもかなり下がり、元気に生きておりますな。

入院してる時は、もう2度と行けないなぁと思ってた渓流にもこの間連れて行ってもらい、
’11.8釣果
このような良えアマゴを釣る事ができました。自分は釣りをせずにおっさんの酸素ボンベを担いで釣りに付き合ってくれた麩さんに感謝ですわ。ほんまにありがとう。

今週からは、仕事にも少し復帰する事ができ、少しずつ時間をかけて元通りの生活に戻れるようにと思ってます。

実際の医療現場では、おっさんみたいな素人(患者さんは最初、皆素人ですが)が思ってたよりは、薬が良くなってきてるので自分がその場に居合わせ、肌で感じるのは、不治の病いと言うよりは重い病気と言う感じです。もちろん悪くなって死に至る場合が殆どでしょうが、ある程度の延命と病気と付き合っていくと感じを受けてます。

しかし、3週間も入院してると、色んな病院のスタッフのお世話になるわけですが、不謹慎ながらおもろい人もいっぱいおりまんな。次回はその辺を書かせてもらいまっさ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

