background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

安眠対策

ネックウォーマー
おっさん愛用のネックウォーマー。言うてもコーナンで売ってる安物ですが、十分暖かいです。


年明け一発目は、ZZ TOPですな。前々回のクロスロードギターフェスの映像ですな。ビリーさんのつくしのような帽子欲しいですな。昨年のも出たので、また、紹介しまっさ。


あけましておめでとうさんです。年末から寒波が来てましたなー。おっさんも仕事でたまに通る9号線でえらい事になってましたな。鳥取から米子にかけての国道で雪道に慣れておられる方でも、ああなってしまうほどの雪の降り方やったんでしょうな。

おっさんらみたいな、大型トレーラーやトラックは、シートの位置が高く、エンジンの排気量も大きいので、停車中のアイドリングでも、ヒーターはそこそこ効くのですが、トラックに比べて車高の低い乗用車は、寒冷地仕様でも、数時間以上となるときついでしょうな。

スキー場に行く人達は、窓を覆う断熱効果のあるカーテンやカバーみたいなのをしてるのをよく見かけますが、それに加えて、地面から寒さを防ぐブランケットみたいなのを持ってると、上のような状況になっても耐えれるでしょうな。そう言う可能性のある場所に行く時は、トランクの隅に積んでおく事をお奨めしまっさ。


今日は、その話とは別に、寒い時の安眠対策について書かせてもらいまっさ。安眠対策言うても、上の写真のネックウォーマーして寝る言うだけの話しですが。寝る時に、首周りは、どうしてますか?これまで、おっさんは、何もせずに、普通に毛布と羽毛布団だけでしたが、昨年の12月の初旬頃でしたか?少し寒波が来ましたな。

その時に、朝起きたら、肩がガチガチに凝ってまして、動き出すまで、数分かかり、ストレッチをしないと動けないほどでして、軽い頚椎捻挫を2回経験しているおっさんは、特に辛くて、その日から、家に帰ってきてもネックウォーマーしてます。

首周り、特に頚椎を暖めると、血の巡りが良くなるからでしょうが、肩の力も抜けて、リラックスできますな。
それまで、仕事が忙しいのもあるのですが、朝早くから出勤し、週末になると、疲れがたまり、帰ってきてから、マッサージチェアーに1時間は、倒れこみ、頚椎と肩甲骨周りを揉み解してましたが、ネックウォーマーをしだしてから、それもなくなり、何より、朝起きた時の肩の軽さと爽快感が味わえますな。

眠気と言うのは、体温が下がり始める時にもよおすそうなので、寝る前に入浴し、少ししてから、ネックウォーマーをして、寝床にもぐりこむと、何か包み込まれるような暖かさを感じて、眠りに落ちますな。就寝中も冷えないのか?何度も目が冷めてたのが無くなり、体調も良くなりました。

コーナンで、160円か?そんなもんでした。夜中に何度も起きる方、前立腺の肥大だけでは、無いかも知れまへんで?冷えもその一因かもね。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

