background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

遠足前夜

解禁準備
新しいウエーディングシューズを買いました。これで、4足目ですか?渓流用のはね。Vibram社のIdrogrip soleですかな?信頼してた、Fiveten社のアクアステルスソールに変わるゴム底ですな。昨年発売されて、気になってたのですが、手頃な値段のが発売されたので、Cabelasに注文したのが届きました。

2月もそろそろ中旬。来月には渓流の解禁ですな。ブログを始めて、毎年この時期になると同じ文句を書いてますが、いくつになっても、解禁前は、そわそわしますな。ここ、2年ほど、海フライにはまり、渓流は、春先からGWまでと言うパターンが多くなってましたが、今年は、もう少し、渓流に行こかなと思ってますな。

加齢と共に、寒さにめっきり弱くなったおっさんは、メバル用のホッパーをこさえつつも、釣りには行かず、家で、もじもじギターを弾いて過ごしてましたが、2月の声を聞き、春用のフライのタイイングに精をだしております。

フライパターンも、あい変わらずのパターンばかりですが、最近は、パターンブックを見るよりも、過去に実績のあるフライを補充する事が多いですな。海フライばかり巻いてたので(大きいのばかり)#18や#20と言ったサイズのフックに巻くのは、肩が凝るやろな?と思ってましたが、巻きだすと意外とすんなり巻けてます。

今回も個人輸入で買いましたが、色々国内の釣具屋や、海外のサイトを調べていると、円高の影響か?国内の釣具屋さんも頑張ってますな。以前Sheerと言うメーカーのスレッドを捜して見つけた島根県のMaritiyaさんと言う釣具屋が安く提供してくれてます。品揃えは、日本に入るメーカーが全部は揃ってませんが、よう分かってはる品揃えですな。
アドレスは、http://martira.web.infoseek.co.jp/martiramain/martiramain.index.htm

ここや、他の釣具屋さんも色々見て、今回買いましたが、総額で200$位だったので、あまりお得感は、無いですな。写真のウエーディングシューズとFlambeauのフライロッカーと言う、ばかでかいフライボックスを国内で買うのと値段的には変わりませんでしたが、それにDr.slickのタングステンのはさみとフライラインとバッキングをつなぐブレイデットループが1個がおまけで付く位の感じでしたかな。

実際におっさんらが行く川のフライでの釣りは、4月の2週目以降がドライフライで楽しめるのですが、今から、そわそわ、遠足前夜の気分を長く楽しめますな。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

