background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

本日のお奨めCD

larry carlton'78
はい、今日のお奨めは、31年前の録音ですか?ロスリン、ニューヨーク、9月30日というタイトルのラリー・カールトン先生のライブです。


これは、スティーヴ・ルカサーとの共演のライブ音源ですな。この共演のツアー前。ルークさんは、結構必死で(憧れの人との共演ですからね)、練習したそうな。


恐らく、五輪真弓さんのバックメンバーでの初来日の翌年では無いかと思うのですが、今はと言うか、正規版での国内発売は、して無いと思います。My Father's Place,Roslyn,New York,USA,September30,1978で検索すれば、日本でも売ってるショップが見つかると思います。興味のある人は探してみて下され。

で、音の方ですが、おっさんが一番出したいトーンの頃ですが、初来日の時の方が、もう少し音が太かった様に思います。曲目は、先生おなじみの曲ばかりですが、おっさんのお奨めは、3曲目になるのですかな?おっさんが持ってる音源には、Bluesとしかクレジットされてませんが、曲目のクレジットされてるのが、今は、売ってると思います。

このBluesとクレジットされた曲(ま、スローブルースですが)の、ギターソロが凄いです。スーパーギタリストと言われる所以が、分かりますな。スケールはペンタトニックなんですが、流れるような、早いフレーズの組み立ては、さすがです。

ある意味、早弾きの手引きになる様な、いい素材が詰まった、アルバムです。ロベン・フォード師匠もそうですが、昔の音の方が、フレーズが今の音の様に複雑にならずに、ストレートに格好良い(コピーし易い)ので、研究素材としても、お奨めです。

LPのそのままの音源みたいですので、アルバムの収録時間は短いですが、濃厚な内容です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。