background-position : repeat;

おっさんてか!?

音楽、フライフィッシングに関しての事とプロドライバーから見た運転技術等々


このページのトップへ

本日のお奨めCD

break down live
はい、今日のお薦めは、伝説のライブバンド。ブレイクダウンのライブです。再販してますな。


これは、ブレイダウン後の、房之助さんですが、最初のDVDからの映像ですな。これは、Funkyです。

録音は、’80ですが、その前から、全国のブルースファンでは知らん者は、おらんかったですな。
8.8Rockdayにも、出てましたな、ライブハウス周りが主な活動だったようですが、ライブの数が多い時には年間120本もの回数をこなしてたらしいです。

3日に1回ライブしてた勘定ですな。この頃、おっさんもバンドでライブし始めてて、もう少し後ですが、レギュラーで、ライブハウスに週に1回か2回出てたんですが、1年続きませんでしたな。ま、仕事しもっての中途半端バンドでしたけどね。

それを8年もやってたのは、凄いですな。しかも、この内容で。言わいる芸能事務所みたいな所を通さずに、ギターの服田さんがブッキングしてたらしいですが車に乗って、全国を周ってはったんですな。’86のオーティス・ラッシュとの全国ツアーを最後に解散しましたが、あのライブも良かったですな。


ブレイクダウンが活躍してた頃、世は(言うてもバンドマンだけですが)クロスオーバー(今のフュージョンですな)ブーム。ライブのギャランティーも安かったと思いますな。違うバンドやけど、この頃、憂歌団が、何枚目かのアルバムを出した時、インタビューで、「今回のアルバムは?」みたいな質問を受けて、メンバーの誰やったか忘れましたが、「暑いから、部屋にクーラー付ける為」と答えてましたな。

多分ジョーク?やとは思うのですが、ジョークともとれない位に、この国はクォリティーの高い音には客が寄らないと言う土壌ができてましたからな。

前置きが長くなりました。音の方ですが、バリバリ、セミアコの良い音してます。選曲は、関西のブルースバンドとは、少し、違うような気もしますが、スローブルースは、きっちり押さえてます。
この頃既に、近藤房之助さんは、ヴォーカルのスタイルを完成されてて、格好良いですな。

ギターは、服田、近藤両氏とも、335やとは思うのですが、音数も多すぎず、上手いです。しかし、ほんまにトーンが格好良いですな。良い音してますわ。




このページのトップへ

あの~、ふぅ~。。ギャグ内閣

アルコールチェッカー
おっさんの会社で1人に1台配られた、アルコールチェッカーです。毎朝、出発する前にこれに「ふぅ~」と息を吹きかけ、アルコールが残ってるかチェックします。「アルコール残ってても、代替要員おるんかえ?」と言う鋭い意見も出てましたが、ま、自己啓発を促す意味が強いのかと、理解してます。


昨日のニュースで、この財務大臣の会見を見て、怒らなあかんねんけど、何度見ても笑ってしまいますな。

あんまり、政治ネタは、得意では無いのですが、昨日の会見は、今の政権にとどめを刺した感が強いですな。世界中が見てた訳ですからね。しかし、前の「あなたとは違うんです」と言うた政権は、政権自体が日本の景気の足を引っ張ってた感じがしてましたが、今の政権は、関西人に言わすと、「どこまで、ボケ倒すねん!」言う感じですな。けど、まだ続けようとするでしょうな。

先の郵政民営化の総理大臣の答弁でも、聞いてたら、何か、「僕違うもん、あいつがしたもん」と子供が言い訳してるようにしか、聞こえなかったですけどな。政治家は国民の鏡と、言う人もおられますが、国民はあそこまで、酷くはないと思うのですがね。もう1度、政治家も官僚も、公務員も公僕という意味を考え直せ、この野郎!と言いたいですな。

法人税が激減する来期、どうするか?(どうにもできんやろうけど)お手並み拝見しますか。しかし、今度、財務大臣が、やばい(酩酊してる)時、インタビュアーが、ICレコーダー持つ振りして、アルコールチェッカーで、測ってみたらどないでっか?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

degu347

Author:degu347
入院生活を支えてくれたのは、やっぱり音楽でしたな。気が狂いそうな夜、涙が止まらない夜、好きなミュージシャンが助けてくれました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

楽天ポイントでパイプが買える!ZIPPOも充実してまっせ

フリーエリア

